こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜の接吻楽しかったー♡前回よりニヤニヤ
99.9も楽しかったし♡

金曜のアンナチュラルも面白いー♡
石原さとみちゃんめちゃ可愛いラブ

なによりもみ冬が最高笑い泣き
高視聴率とれるドラマ
医療、弁護士、刑事を全てくっつけた
感じがもうツボw

リピートも見たよーラブ
貫地谷しほりちゃんと六角精児さんの


さて♡

んで今日は久々に焼き菓子のおやつもぐもぐ
{70E90ED9-184E-417C-8076-30DDC3DB3874}
バター無し!ふわふわ
チョコチップクッキーマフィン

バターなしでめっちゃお手軽♡簡単ラブ
子供たちに大好評でした

では作り方です下矢印
材料    8個分
卵   1個
甜菜糖(砂糖)30g
太白胡麻油(好みの油)   大3
牛乳   大5
ホットケーキミックス   150g
純ココア  大2
チョコチップ   好きなだけ
市販のクッキー   好きなだけ

1、オーブンを180℃に予熱します。型の準備をします。

2、ボールに卵を割りほぐし、甜菜糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。さらに油、牛乳を加えて混ぜます。

3、ホットケーキミックス、純ココアをいれて混ぜたら型に入れます。チョコチップ、割ったクッキーを散らします。
{ACB6E3C9-3DE6-4DFE-8094-AB479A926D48}

4、180℃で13〜15分焼いて完成です。


*太白胡麻油を使用しましたが
サラダ油、米油など好みのオイルで♡

*しっとりマフィンがお好みの方は
油を溶かしバターに変えて下さい♡
油類はふわふわ
バターはしっとり仕上がります

*砂糖も好みで加減して下さい
*ホワイトチョコでも美味しいよ♡



今夜はアノ
麻婆豆腐♡
旦那が惚れた★簡単!辛旨
麻婆豆腐byゆあなママ
最高においしい!一番好みの味のレシピです。
素敵レシピありがとうございますって
クックパッドでもたくさんレポ頂いてますピンクハート

こちらこそお試し本当に嬉しい笑い泣き

レシピはこちら右矢印♡♡♡
ちなみに今日は豚挽肉無かったで
豚バラ叩きましたー真顔

仕上げに山椒やなくて
コリアンダーパウダーが
お気に入りなの♡
香りよく最高に美味になる!

胃袋掴めるよー笑
是非お試し下さい♡


最後まで読んで頂きありがとうございました♡



個人で活動しています星お仕事のご依頼はメッセージよりよろしくお願い致します。