こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は明日から始まるお料理教室の
準備してましたーハート

んで夕食に簡単一品(・∀・)
{C8068234-D8D9-4A97-AF7B-16B7333B8D86}
水菜とちくわチーズの生春巻き
わさび胡麻ソース

サラダ水菜が収穫出来たので
余ってた生春巻きの皮に巻いてみましたラブ

生春巻きの皮にサラダ水菜、ちくわ
スライスチーズを巻き巻き合格

ソースは自家製ごまドレにワサビ
少々加えてアクセントにピンクハート
ごまドレはすりごま、ポン酢、甜菜糖
マヨネーズを混ぜれば出来ますウインク


てかね♡
今日の夕食テーマは
キャベツは1玉128円で購入
あとは畑より
{9B753C90-F80E-486C-9028-BAF9C3C7A2CB}
キャベツは回鍋肉にしますハート
{FC595F10-0B42-424E-A62E-A7ECAC4A9979}
しかも絹厚揚げ入れて
ボリュームあっぷニヤニヤ厚揚げ半額やったのハート
{4782EC16-2442-4E7F-9786-F7DDC7059690}
水っぽくならず
美味しく仕上がる回鍋肉レシピ
子供達も食べやすくご飯のススム味です

春菊
も収穫!!
やけど苦味あるから子供達苦手かなぁと
思い…てか私もそんな好んで食べへん真顔
{631F64FB-3F66-44A8-ABDD-9155F3B01975}下矢印下矢印下矢印
{01596B62-30CA-4572-AE8C-F212A52A3D96}
チーズチヂミにしたら大好評♡
つけダレは自家製焼肉のたれに米酢を追加

オクラは湯がいてごまとめんつゆを
かけるだけ
これみんなが大好きなやつ


今日は緑に染まった夕食
なりましたーニヤニヤ



てかさ
小3の娘は算数でコンパスが始まりました真顔

えっ?
コンパスとか久々過ぎるw
何十年ぶりに触った?

上手に書けへんって言われても
どーやって教えていいかわからへんアセアセ
{13679796-B300-4E1A-9272-AD00BE405022}
娘、絶対無理やり線書いたよね真顔

やり直しさせます笑





最後まで読んで頂きありがとうございました♡