こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はさつまいもでおやつ作りラブ
{18013924-0824-44E9-830A-9103CAEFC863}
バターミルクさつまいも餡で
大あんまき(小田巻き)

愛知県知立にある藤田屋の大あんまきが
大好きー
地域によって呼び名が違うのか
この辺りは小田巻きって言います
少なくともうちはw

要はクレープより若干厚めの生地に
餡子を巻いたもの
餡子好きな東海人にはたまらんやつちゅー

今回は小豆餡やなくて
バターミルクさつまいも餡
を巻いたらめっちゃ美味しかった

お家にある材料で簡単♡
おやつにも是非お試し下さい♡


では作り方です下矢印
材料   8本分
ミルクさつまいも餡…作り方右矢印♡♡♡全量
ホットケーキミックス…100g
卵   2個
牛乳   150cc
太白胡麻油(サラダ油や溶かしバター)大1

1、ミルクさつまいも餡を作ります。レシピは甘酒ですが、もちろん砂糖で作れます♡
めっちゃ美味しいですラブ味見し過ぎると無くなるので注意w

2、ボールにホットケーキミックスを入れます。卵を割り入れ、牛乳も入れてよく混ぜます。

3、そこへ太白胡麻油を入れて混ぜます。

4、ホットプレートを140℃に予熱します。生地を丸く薄く流します。

5、表面が乾いたら手前に餡をのせてくるくる巻いて完成です。

*出来立てより粗熱が取れたくらいが
美味しいです♡

*餡にクリームチーズ巻きもめっちゃ美味♡

*さつまいもをかぼちゃで作って
かぼちゃ餡も美味!!!

*小田巻きに天ぷらの衣をつけて揚げた
揚げ小田巻き最高です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ダンゴスに売ってるやつね♡

{EB89D0F8-1E63-49F5-920F-AB8EBB410A7A}
あとは大学いも作ったハート
油はわずか大3ラブ
カリカリな感じか大好きハート

めちゃ芋好き
なんだよねーニヤニヤ


お昼は蕎麦も食べちゃったし
運動しなきゃー
{68FAE2CA-C2E2-468C-8ED5-BC0D06042FB8}
エアロバイクにハマってる
( ̄▽ ̄)
初日の夜、筋肉痛ヤバかったけど
翌日には復活しました
それから筋肉痛にはなりません

昨日はパン食べたから100分こいで
−633Kcal
まだ足りんよ。食べた分w

摂取は一瞬なんやけど
消費は時間かかる笑い泣き
得意技は短時間カロリー摂取

とりあえず
無酸素運動右矢印有酸素運動
はじめはペダル重めで20分星
あとは軽めで最低でも20分!!

脂肪は20分から燃える?みたいに
聞いたから最低でも
20分は頑張らなあかんグラサン

只今、ブログ更新しながら50分自転車
お腹や腕からも大量に汗かく💦


さぁ今夜は
*コストコイカの炊き込みごはん
作り方右矢印♡♡♡
今日は仕上げに千切り生姜加えますピンクハート

*キャベツたっぷり食べる豚汁
*卵豆腐
*ひじきと高野豆腐の煮物
の和食にしまーすもぐもぐ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡