スト5 ウメハラ杯に出場してきましたԅ( ˘ω˘ ԅ) | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆

皆さんこんにちは!吉田山です٩(ˊᗜˋ*)و

{6BA408BA-72D4-432D-B733-F751B48DFDB9:01}

先日、レッドブル本社で行われたストリートファイター5のコスプレ限定大会のウメハラ杯にもっちーと一緒に出場してきましたー☆

{C8C21A75-C563-4A0A-B60A-EDF83B0712EC:01}

もっちーは春麗、吉田山はリュウのコスプレをしましたよー!!

リュウ、案外被ると思いきや被らなかったぜ\\\\٩( 'ω' )و ////

{B67A68CF-F9A1-4BC1-AFD8-C88B5789BAC6:01}

司会進行実況解説はこくじんさん(巨人の星の強化ギブスのコスプレ)、ウメハラさん(太陽の塔のコスプレ)、ふ~どさん(チャッキーのコスプレ)がやっていました☆

コスプレ限定大会と言うことで3人もコスプレ…。

この3人、格ゲー界では凄い方々なのにめちゃくちゃなコスチュームで最初から笑っちゃいましたw


{E35FE287-C66A-4A13-998E-19C9E9C4D924:01}

4gamerや色んな所で活躍されているカメラマンの大須さんもコスプレをしています。

これはスト5にも出ているナッシュのコスプレですね!!

{C9605AAB-4157-4BA8-86E4-2CDEFD16ED47:01}



{FA605B22-BCEB-45D7-8068-993FEA6CBD78:01}

女性プレイヤーの参加も多くて華やかでした♪( ´▽`)


{E03FE957-F3BC-43B9-A69E-1677EEDE8581:01}

今回の大会は3onと言って、3人1チームで戦う方式の大会だったのですが、

吉田山のチームはもっちー、山、スト5で一番強いケン使いとも言われるえいたくんと一緒でした!!

そんな私たちのチーム、一回戦では何と3人とも白星を取って勝ちましたあああ(((o(*゚▽゚*)o)))

3人とも、ですよ!!

と言うことは吉田山も勝利を勝ち取ったと言うこと!!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

リュウと言うのは昔からいるキャラクターなので、倒し方と言うのはある程度みんなが知っているキャラクターなんです。

「こうやれば良い」と言うのがあまりなく、強いけどその強さを引き出せるプレイヤースキルが無いと勝ちにくいキャラなんだろうな、と私は解釈していて。

私はゲームが上手では無いので「他のキャラにしないの?」と聞かれたりもしたのですが、

何となくリュウを使い続けていて。(ザンギエフなども使っていますがw)


自分がいけないのですが、甘い世界ではないので勝てなくて「もーヤダ!!!!」って何回も何回もなったりしながら練習してきたので、

その成果がこう言う形で出て本当に嬉しいんです。。

一回戦の試合は緊張しまくったし、ボタンもおぼつかなくてピョンピョンしちゃったりして納得いかない部分もあったけど、

でも勝ちは勝ちなので、素直に喜ぶ事にしますw

二回戦は負けてしまったけど、ウメハラさんやこくじんさんに「ちゃんとやってるね」と言われてそれも嬉しかったなー(。pωq。)

ゲームが好きだから、格ゲープレイヤーさんの見ている視点と同じ物を見てみたいから、始めた格ゲーなのである程度真面目にやっているつもりなので(練習時間は本当に全然全然ですが…)

こう言う言葉が本当に沁みるんですよね…(`;ω;´)



{8D170DB4-F972-4B78-8C3A-CE6D02A0B605:01}

「少しずつ強くなっていく それがいいんだ」

と言うのは3rdのリュウの言葉ですが、私が練習で折れるといつも自分へ言い聞かせてる言葉ですw

簡単には強くなれないけど、それでもちょっとずつ頑張っていけばまた少しずつ強くなっていけるかな。

また頑張れそう、と思わせてくれた大会でした!!


{AFB0994A-0E57-4281-9127-6127B6D7485C:01}

最後にみんなで集合写真ԅ( ˘ω˘ ԅ)♡♡

大会にいらして、私の相手をして下さった皆さんありがとうございました!!

そして大会運営の皆さん本当にお疲れ様でした。
素敵な大会をありがとうございます(*´ω`*)♪

それではまた更新します。

でわ(*ΦωΦ*)