果てし無き、Oculusのはてに・・・ | 吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

吉田早希オフィシャルブログ「そこに山があるから 〜吉田山観測日記〜」Powered by Ameba

グラビアアイドルの吉田早希です☆
よろしくお願いしますん(*´ω`*)☆


こんにちわ☆吉田早希です(*´ω`*)♪

(タイトルはトップをねらえ!から取っちゃいましたw)



先日没入型ヘッドマウントディスプレイの「Oculus rift」さんの忘年会にお邪魔させて頂きましたああ!


{A10CA1DF-2C8B-4CDA-9CC7-26E0E5D5DF6C:01}





「Oculusって何?」

って方もいらっしゃると思いますが、

Oculusとは…

Oculus Riftオキュラス・リフト)とは、Oculus VR社が開発したバーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイHMD、頭部搭載ディスプレイ)である。

一般向けモデルは現在設計中だが、ゲーム開発者向けの開発キットは300ドルで発売中。

概要

メーカー映像視聴を的としたHMDとは異なり、バーチャルリアリティゲームで使用するのを第一的として開発されている。このため、他HMDの視野が25-45度程度なのに対してOculus Riftの視野は110度と非常に広く、3D映像もあいまって、ベタな表現だが自分がそこに本当にいるかのような圧倒的な没入感を得ることができる。

また、頭の動きに高速で追随するセンサー類を内蔵している。これにより、装着した状態で右を向けばバーチャル間内の右、左を向けば左が見えるといったヘッドトラキングが実現出来ており、没入感が更に高まっている。


と言った物であります笑

(ニコニコ大百科さん出典w)


アスキーフェスさんにてこれを体験させて頂き衝撃を受けて以来、Oculusさんが気になり続け、


ついにさきは自腹で購入する事にまで至ってしまったのです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



何故購入する決心がついたかと言うと、


「日本の女の子でOculusを購入した女の子はまだ居ない」


からです( • ̀ω•́  )✧キリッwww


と言うかさっき書かれていた通り、恐らくまだ開発用のOculusしか販売されていないので

あまり女の子が手を出す様なものではないのかもしれません…笑




{35D3C58E-2DEB-4D7A-804A-FB30E78CAB5E:01}



新品のMyOculusを受け取り、満面の笑みの私(*´ω`*)にぱー


だってOculusですね、こんっっなに画期的な割りに値段が安いのですよ!


安いと言っても300ドル+送料なので手放しで「安い!」と言える物ではないのですが、


それでもさきはあまりのクォリティに「安い!」と思ってしまったのです!



だってさ、セグウェイとか見た時あのデザインと未来さに衝撃受けてすごい欲しくなかったですか?!


でもあれ手を出せなかったじゃないですか!高くて!笑


それを考えたらOculusさんなんて安い安い!


…と、こんな様な事を色んな所で言っていたので、

「こんだけ安いって言っておいて、買わなきゃ何かさきダサいな…(´・_・`)」


と1人で勝手に思い、購入に至ったのですw



こんなペーペーなアイドルの私でも手を出せる事で少しでもOculusさんに手を出すハードルが低くなれば良いなと思っております( ・ิω・ิ)





{2DC8B58F-591E-4BD0-8E24-C4BBFA3A28CA:01}


Oculusのソフト「ジェットコースター」で叫ぶさきw

(写真:倉持由香さんw)



{33164079-3999-43B1-8465-848BDB481A41:01}


立体視なので、目が疲れるかなあと思いきや、あまり目が疲れないのも凄いと思った理由の一つ!



その他にもTENGA EGGやプレゼントを渡す為のじゃんけん大会のMCをさせて頂いたり、色々お邪魔させて頂きました☆


{305BA408-C9DC-43AF-8C28-A66F3A571145:01}


写真は倉持由香ちゃんと、TENGAの広報の山田さんと!


こ、こ、こんなお綺麗な方が広報さんなのですね…( *´Д`)♪



Oculus忘年会の後はスパ4の忘年会にもっちーとお邪魔させて頂きました!!

私はスパ4のプレイヤーさんとはTGSから知り合いになった感じなのであまり深く関わっていた訳では無かったのですが

皆さん優しくお話して下さって嬉しかったですー(´;ω;`)



本当に皆さん楽しい会をありがとうございました!

こんなに一日で忘年会に行ったのは初めてでした☆


来年も皆さん宜しくお願いします( • ̀ω•́  )✧


今日はクリスマスイブですが、きっともっちーが来るはずー(♡´ω`♡)

皆楽しみましょうね♪


それでは、またあ(*´ω`*)




オマケのTwitterにアップしてた画像たち!


{B15A0B6D-B0B1-4CD4-876D-EBCECECA0BB4:01}








{B2EC9F0C-2BF1-4511-9B93-753034282431:01}









{DF8A50E0-773B-41AA-8A45-7E2AAEDD60BC:01}