言葉だけでなく、行動からも気持ちが伝わります❣️ | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。

今日は日帰りの東京出張でした。


急に決まった出張で、

終わる時間もはっきりわからなかったため、

仕事の後に予定を入れられないなぁとあきらめかけていました。


しかし、せっかくの東京なので

ダメ元で、会えたらいいなぁと

思っていた方に連絡してみました。

すると、

仕事終わりで品川まで来てくださることに!


新幹線までの

1時間半くらいしか時間がないのにも関わらず、横浜から駆けつけてくださいました。

それもご自宅とは逆方向。


これまでなかなか予定が合わず、

会えなかったので、

短い時間でも再会できて本当によかったです。


実は、ご縁をくださったのは

彼女のお母様。


お仕事でお世話になった大先輩です。

素敵な女性でした。

メディアの第一線で先駆的に活躍され、

働く女性としても、

とても尊敬していました。


8年ほど前、

その先輩が急逝されました。

少しでも気持ちを伝えたくて

お供えのお花をご自宅にお届けしたのです。


その後しはらくして、一人娘と聞いていた

お嬢様が仕事で来阪するのでと、

会社までわざわざ訪ねて来てくださいました。


お母様から娘さんの話を聞いていましたので、

大阪でお会いしたときも、

すでに以前から知っているような感覚だったのを覚えています。


在りし日、

仕事では堂々とした感じのお母様も

娘さんの話なると

「心配なのよね」と母の表情で

おっしゃってたのも思い出します。


大阪でお会いしてから

お嬢様とは

Facebook で繋がり、ご縁が続いています。


そして今日は、

わずか1時間半とは思えないほど、

お互いにたくさん話しました! 

まさにマシンガントークで😃

写真も撮り忘れるほど。


別れ際、

サプライズでお土産まで!


それも私の好きなものばかり。

粒あんの和菓子と水ようかん

それに素敵なお花。

お花も一本ずつ選んでくださったそうです。


なんて気持ちがこもった贈り物!

本当に嬉しいですね。


言葉とともに、

すべての行動から心が伝わります。

ありがとうございます🙏


心優しく素敵なお嬢様、

「立派に頑張っておられますよ!

安心してくださいね。」


大先輩に伝えたいです。


ご縁に感謝