自分で自分を認めよう❣️他人からの承認はおまけ | SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

SAKIKOのブログ 幸せの土台作り〜言葉で心を整える〜

テレビ局に勤める、元アナウンサーのメンタルコーチ。幸せの土台作りをテーマに言葉、コミュニケーション、メンタル、日々感じたことを綴るブログです。ブレインメンタルコーチ、産業カウンセラー、イメージトレーニング、コミュニュケーション講師の資格を持つ。

「わぁ、今日はよく頑張った!」


寝る前に、自分で自分を認めてあげましょう。


いやぁ、今週は結構よくやりました。

人にはわかってもらえないけど、

私の中ではよくわかる。


『こんなに頑張ってるのに、

なんで認めてくれないないの?』


他人からの承認を期待すると

思い通りに認めてもらえないと

ガッカリしてしまいます。


人は思い通りにはなりません。


よく頑張ったのを知ってるのは自分!


遠慮せず

『よく頑張ったよ!』と

自分に優しく言葉をかけましょう。



「ストレスフリーの人がやっている

ポジティブ・フレーズ言いかえ事典」

(大和出版)片山三喜子著