こんにちはー

 

 

真っ直ぐさ情熱が要の自分辞典イエロー

自分辞典プロアドバイザーのSakiです♡

 

私の自己紹介はコチラ💁‍♀️

 

ダイヤモンド4ヶ月継続ダイヤモンド
資格も自分も活かして、自信を持って人の役に立てる自分史上1番輝く期間
資質コンサル RAINBOW project🌈✨
《詳細はコチラ》
個別に6月中にスタート!!

ダイヤモンド自分辞典グループセッションダイヤモンド
期間限定!5/28までの募集
お互いに資質の違いを理解しながら知ろう!
あなたの資質カラーを見極めます。

《詳細はコチラから》
開催日:6/14(日)6/21(日)

 

 

”事務職が苦手ですが、

事務の仕事しています”

 

”この仕事を辞めようか悩んでます”

 

 

 

このような感じのお悩みを

インスタライブでいただきました。

 


この質問が私に火をつけた炎炎炎

 

 

ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

この質問者さんは、自分辞典カラーでいうと

レッドさん

 

レッドさんとは

・華がある

・素直。

・自分の考えや思いを発信することが得意

・既存の商品を宣伝・紹介すること

・人に注目してもらうこと

・細かい作業や同じことの繰り返しが苦手

・大雑把

などなどあります。

 

 


私の職場にもレッドさんの事務員いるんです。

 

 


生きるためにこの仕事をやらざる終えない人もいる。

 


”辞めたいけど辞めれない。”

 

”自分の得意じゃないけど生きるためにやらざる終えない。”

 

”とても頑張っているけど、周りのようにどうしてもできない。”

 

”周りの冷たい目を感じる。”

 

”周りにフォローしてもらってばっかで辛い”

 

”こんな自分は嫌だといつも落ち込む”

 

そんなレッドさんを私は救いたい!!!!!

 

 

みんなが楽しく働ける職場であって欲しい!!

 

 

image

 

私は、この戦略的な頭をフル発揮して考えました。

周りのブルーさんも巻き込み意見をもらいました。

 

 

 

事務職が得意なカラーと言ったらブルーさん!

内向カラーの方です。

 

 

 

私の案は、

 

レッドさんの強み

素直さ、頼り力を活かすキラキラ

 

周りの頼るのです。

 


「相手に私が助けないとこの人はいけない」と思わすくらい

 

それができやすい資質の持ち主だと思うの。

 


そして目立つこと

 


 

しかし、

周りに頼りすぎて寄りかかっても

周りには負担がかかるだけ。

 

 

周りに頼る変わりにレッドさんが、

周りに役立つことをするには、

 

感情のままのたくさんの感謝と

やってもらえて嬉しいことをめいいっぱい伝える!

 

 

そして、

周りのことはよく見ていると思うので

周りを元気つけたり、上司への頼み事とか

代わりにするといいと思います。

 

 

あなたがいるだけで、周りに明るさを与えられます!

 

 

内向カラーさんにとっては

あなたは、のように見えるのです!!

 

 

あなたは素晴らしいんですよ!!!!!キラキラ

 

 

資質の活かしどころを変えるだけ。

 

視点を変えるだけで変わることがある!

 

 

別の仕事に行くことも視野に入れて、

今できることを!

 

 

 

 

自分辞典というツールを活かして

私は、個々の役割で輝く人を増やしたい!🌈

 

そのためにこの戦略的な思考の頭を使います。

 

 

双方が活きる方法を考える!!

 

もっと当たり前の資質を活かし合える方法を考えていく!

 

 

お役に立てたらありがたいです。

 

 

 

ではバイバイニヤニヤ

 

 

 

 

星私のビジョン星

無理せずに

 

個々の役割で輝ける人を増やしていく。

 

個々の役割を活かせる機会を提供していく。

 

 

 

◆Instagram◆

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
 
 
◆公式LINE◆
登録者募集中下矢印

友達検索で@404crfppからもできます!

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち