撃沈 | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

”ちぃ”、共通テスト、撃沈。

”びぃ”、高校受験前の塾のテスト、撃沈・・・

母が立ち直れそうにない。

 

”ちぃ”の場合は、共通テストを利用しない方針なので、

少々点数が悪くても「ま、学校に提出する資料だし」で

スルーが可能。というか、そうやってスルーするしかない結果。

本番は一般試験で、だし。

なので、”ちぃ”が泣こうが、慰めようもあるもの。

実際に私がそうだったし。

結果が悪くて凹んだけど、何故か見知らぬ自信があって、

「別に関係ないし」で本番に迎え、サクラサク春を迎えた。

きっと私の子だから、そのパターンね、とか勝手に思っている。

 

問題は”びぃ”よね。

何もしなくても、フツーに私の子なんだから、

余裕で合格圏にいるもんだと思ってたわ。

部活だとか趣味だとかで青春してて、

勉強がアレレになってても、公立レベルぐらいは、と。

なのになぜここで努力圏・・・

座っているだけ!というから家庭教師から個人塾まで

手を出したのにさ、これはどういうこと・・・

”びぃ”の性格上、もしかしたらここで高校浪人するのが

いいのかもしれないわね・・・

一回引きこもりレベルに恥ずかしい思いをしないと、

人間変われないだろうし。

どこまでも中二病。そして人生舐め切っているし。

そうそうカンタンに異次元にスムーズにいけて、

チートな能力なんてもらえないのよ。

せいぜい異次元にいって、一瞬にして餌になるのがオチ。

そこのこと、一回身をもって体験した方がいいかもなぁ・・・

 

そうそう、確か殿もこのパターンだったかも

しれないわね。

だからこそのオンナアソビなのかなぁ、って思ったもん。