殿らしい気遣い? | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

本日、子ども達の保育園初登園日。

たった2時間だけど、子ども達と離れられる!

・・・んだけど、することはありすぎて、

2時間じゃ・・・でもあり。

少し淋しくて、でもわくわくしてて、子ども達を送った後、

殿へ子ども達の制服姿の写真を写メで送ります。

殿はこの週末で、仕事がはかどったんだか、

どうなんだか?なレスを即くれたけど。。。


で、お迎えの時間から少したったときに

殿より「子ども達はどうだった?」と

絶妙のタイミングでメールが入ります。

「男としてどう、とはいえないけど、

お父さんとしての自覚は持ってよ!!

世間の父親とは違う父親なんだから!」

と言い続けた過去が甦ります。

この絶妙なタイミングが。

父親としてそれなりの姿勢を見せたとき

私からの攻撃は甘い、ということを学習したのかな?と。

2年かかったか、ここまでくるのに。

この殿からのメールは、そういう今までの経験上からくる

気遣いなのかもしれません。

・・・もしかして、そう思うこと自体、淋しいこと?


保育園へは連絡先2として殿の携帯電話の番号を伝えました。

こっちは確実に連絡とれるけど、

確実に動けるとは保障のない連絡先。

ていうか、保母さんにしてみたら「?」だろうな・・・

父親はいないんだけど、普通に連絡して良いですって。

確かに変な関係だ・・・


小さな気遣いは出来るんだけど、

根本的な気遣いは出来ない殿。

それによって、自分の都合の良い様にかわしているようにも

思える。けど、私も私で結構頑固。

この関係の2年間の集大成のような本日のメールでした。