出た~ | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

殿は休日お出かけする行き先に関して電話をしてきました。

「あ~、考えているんだな」ってな行動なので、

それはOKなんですけど、

今何時か知っていますか???


ちょうど子ども達が寝付いたところでした。

電話の音で起きるかと思った・・・

いつもよりも少し早い時間だったのだけど、

眠いろ騒ぐ子ども達に合わせて、

20時頃にはお布団でおやすみなさい状態でした。

ていうか、大体そこら辺の時間は、お風呂上りで

戦場状態なの、殿は1人で風呂に入れたことが1回しか

ないから、知らないでしょう・・・

あの頃の”びぃ”は転がしておけばOKだったし、

”ちぃ”も「着させて~」だったから、楽だったけど、

今は違うのさ~


で、電話の内容がこれまた「お~い」で、

酔っ払いの殿でした。

うちで飲んでいたけど、飲み足りなくて、街に出た。

で、何故か電話をしてきた。

どっち向いて行ってんだろうな~みたいな、

そんな感じの甘えん坊の殿でしたが。


そもそも、お出かけ先なんて当日でも充分間に合うのにさ。

どういう段取りで動くかはメールしてきてたでしょうに。

忘れたか?自分でメールしておいて。

だいたい当てもなく、子どもたちを放牧できる場所以外に

何がある?なお出かけだと分かっているのに。


「どこに行く?」の続きで、

「立場上、ばれるとマズイ場所もあるし」って、

酔っ払っての本音です。

充分、承知して、いつも行き先の提案しているでしょ?私。

今まで絶対殿とのことがばれそうな場所、

言った事、あるか???

素面の殿が同様の内容を言うときは、

「ばれるとマズイ場所があって、どこでもとは

いかないけど、ごめんね。」が付くので、

はいはい、分かってます、

別に殿が一緒でなくてはならない場所ではない、

だから気にしないで、で済むのですけど、

この酔っ払いの一言にはカチーンときました。

明日行く場所の目的を忘れたのか!

ばれるとマズイもくそもないだろう!

大前提にあるものをここで出すな!

多分、この電話があった時間がそうさせているのだけど。


本当は電話の呼び出し音を切っておきたいところですが、

そうも行かないし、

この時間だけは、携帯にしてくれ~です。

酔っ払って思い出して電話してきてもいいけどさ、

フォローできない本音は避けてよ~です。