殿は何とか無事に何事もなく動けたようで、一安心。

いつもよりも早めに帰ってきて、お出かけです。

”ちぃ”が「きりんさん、大好き」なので、動物園に。


近くに動物園はありますが、坂が多いのと、

殿の地元に近いのとで、そこへは行きませんし、

一般道を使って1時間ほどの動物園には

「きりんさん」がいないので、却下。

高速を使って1時間30分ほどの町の動物園に。


しかし!ちょうど博覧会もおなじ敷地内で開催されており、

想像以上の車と人。

シャトルバスでの移動になり、ある意味子ども達にとって見れば

バスに乗れてよかったのかもしれないけど・・・

人が多すぎて、動物園はものすごい土煙で、

殿と私は黒のジーパンをはいていたのですが、

裾が白い・・・全体的にうっすら白くなっていました。


動物園も、そして初の遊園地も楽しんできました。

”ちぃ”も大きくなったな・・・

殿は一緒にソフトクリームを食べれたのが嬉しかったようです。

私だと「要らな~い」なので、今まで食べなかったけど、

これからは相棒がいるので、殿は嬉しいみたいです。

たくさんハイビジョンで遊ぶ子ども達の姿も記録したし。

人ゴミには参ったけど、楽しい1日になりました。


帰りの高速の中で、殿に「ここの街っていつもは

電車で使う街で通過する場所だから、そう気にしていないし、

それなりに遠いと思っていたけど、案外近いものなのね」と

述べると、殿は「自分にとって隣町っていうのが高速を使って

2時間30分ぐらいのところにある街。だからここはそれよりも

近い場所だね、子ども達がいないと使わないけど」だそうで。。。

隣町感覚の違いに改めてびっくりでした。

殿が違いすぎるだけだと思うのだけど。


そして今日もお疲れの殿は早々に帰っていきました。

お父さん業ご苦労様~な週末です。

でも最近、殿の手料理を食べてないな~

ま、これから”ちび殿”が出てきたら、殿の手料理三昧になるだろうけど。