朝早く・・・なかった・・・ | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

朝早く、殿から電話がきました。

「もうこれから動くから、昨日買ったバケットとケーキを

届けにいこうと思って。バケットを夜届けたら、

固くて美味しくなくなるから。」だそうです。

私がバケットを好きなことを知っている殿。

私はか~な~り固いバケットが好きです。

齧っていてかけらで唇を切るぐらいのが・・・

で、そんなのをパン屋の前を通っていて思い出したのでしょう。


・・・はいいけど、殿は「まだ寝てた?」と。

正直に「うん」。よくわかったな~・・早起きな殿だな~と

思って寝ぼけた頭で時計を見たら9時前。

そりゃ、動き出してるはずだわ・・・

ていうか、9時前???!!!

「まだパジャマでいるよ~」とだけ伝えました。


昨夜は子ども達がすんなり寝たので、うれしくて

夜更かししてネットでいろいろ検索していました。

こんなときじゃないと、子ども達用レシピとかゆっくり

探せなくて。で、ついつい・・・


ていうか、一緒に寝ている子ども達は何?

つられて一緒に寝てたのか?


で、わたわたしていると殿到着。

「酔っ払ってて、ついパンを買ったけど、

もう夜遅いし、でも固くなるし・・・で」などと言い出す殿。

確かにね、酔っ払うと、そんなことするかも・・・な殿です。

でも、よくここのことが頭にあったな~です。

感謝。


子ども達は殿にまとわり付いていきます。

「あ~、仕事に行かないと。遅刻する~」と言いつつ、

子ども達とハグハグしてわたわた出かけていきました。


それにしても、殿から電話がなかったら、

もっとお寝坊するところでした。

やばいやばい。