今週殿は忙しいので、ここへ寄り付きません。

その代わりに、殿にしては珍しく日記みたいなメールがきます。

これって殿にしてはかなり気を遣っていると思われます。

こっちは最初から殿からのレスを気にしていませんので、

殿の気晴らし&子どものことを少しでも気にしてて欲しいから、

適当に子ども達の毎日と写真を送っています。

それでも1日1通が限度だけど・・・


それに殿がきちんと返してくれたときは感動しました。

「忙しくて寄れないけど、子ども達の楽しい話を聞かせてください」

この1文!本当に感動モノでした。


で、今日も殿はお酒付き会議で帰って来れません。

そしてメールではなくて、移動時間に電話でした。

「暇つぶしってわけじゃないけど、今、大丈夫?」と。

”ちぃ”は工作に夢中だし、”びぃ”はその工作を破壊するのに

夢中で、電話自体に興味なしなのが残念だけど、

お陰で私は殿と生活の打ち合わせが平和にできてよかった~です。


相変わらず”びぃ”の蕁麻疹の原因を「竹の皮」と言っている殿。

あれから一応アレルギーチェックしてもらったので、

「竹の皮」なのか「生卵」なのか分かるだろうけど。


また月末ですので、今月分のお手当ても頂きたいのも

分かっていたみたいで、よかった~。


今日は午後に少し時間が空いているようでしたが、

その時間だけでは”ちぃ”がすねるだろうから、

また週末にでもみっちり相手するとのこと。


”お父さん”な会話だ~!!

対外的には「子ども嫌い」で通している殿。

こんな会話をしているだなんて、誰が思うんだろう?


殿とは会っていないここ数日。

でも何だか心はとっても平和です。

仕事が嘘で他のオンナと遊んでいても、という発想すら、

「好きにして~」なのは、多分私がとっても「母親」だからです。

今は「オンナ」にはなれない。

殿が文字だったり音で存在している、ぐらいが

ちょうどよい感じです。