殿のくれたバケットは日に日に固くなっていきます。

当たりまえだけど。

バケットは子ども達にとって固すぎるので、

私だけの朝ごはんになります。

たまたまちょっと高級なジャムを頂いたので、

いつもはバターをたっぷりだけど、

今回はそのジャムで幸せな朝ごはんでした。

でも。。。

妙に乾燥しすぎてない?時期的に乾燥気味だけど、

これ一体いつ焼いたの?


てなことを殿にメールでいつものように子ども達の生活と

一緒に日記風に送ってみました。


すると、酔っ払った勢いで夜に買ったようですが、

そのパンを置いてあった場所からすると、

どう考えても売れ残りのパンじゃん!

だから買った時点でもかなり乾燥は進んでいたものと

思われます・・・


で、殿からは「蒸籠で蒸すと、元に戻るよ~」だそうで、

でもそんなに湿気に当てると、バケットじゃなくなるような・・・

そういう発想(もしかして経験済み?)を持つ殿。

一体どういう食生活を送っているのやら?