仕事の後は | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

殿は新年度よりの仕事の忙しさが落ち着きつつあるようです。

それなりにペースをつかめてきたようです。


やれやれ、と思っていたら、

今度は仕事ではなく、家庭の用で

こちらにはご無沙汰になります。

本宅では、奥さんが水痘になったらしく、

家事全般を殿をすることになり、

こちらには帰れないことになりました。


いえいえ、本宅に居てくださいな。

頼むから、というのが本音です。

奥さんが大変だからいてあげて、というよりも、

まだ水痘の予防摂取、”びぃ”は済んでいません。

ひ弱な殿が媒介しそうで、「頼む、近寄るな~!!」です。

なので、にっこり「しっかりおうちのことをしてね」です。


でも、奥さんの看病のことは言わず、

両親の面倒を見なくちゃ、で終わらせるあたりや、

子ども達の楽しい日常をまたメールで知らせて、と

いえるあたりが、殿なりの心遣いでしょうね。


でも、奥さんのこと、名前で言うから、

一瞬「誰?」になりかけていました。

そうそう、殿は奥さんのこと、新旧たくさんいるから、

名前で言うのよね、紛らわしい。


それにしても奥さん大変。

水痘か~