小せぇ!面倒くさ! | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

言葉が乱暴なので、決して子ども達の前では言えませんが、

こっそり心の中で言い捨てています。


クラミジアの件で、「決して自分は関係ない。変な言いがかりは

つけないでくれ。」だけを言いに来たのか?な殿。

いやいや、もう少し勉強してくれ!な気分で、

曖昧に笑って交した私ってオトナ。

付き合い始め、バッティングしていた人に、

他のSTDを貰ったときは、もちろん、私自身の自覚がありますから、

「殿は私の被害者だから、大事にする。」で丸く済みましたけど・・・

今回はどこまでいっても「お互い様」なところが抜けないので、

タイトルの言葉をこっそり裏で吐き出します。


そして、出産費用。

どこにも頼らない、という身上の元、

ここで、こういう風に出産すれば何とか乗り切れる、で

申し込んだ部屋はスイートで、

今までの倍の金額がかかります。

一応、今のところ・・・

出産手当なんて、社会保険料に消えてしまいますから~

殿は「用意する」と言っていますが、

認識が甘いので、今回、ここを予約したと伝えると

びびったようです。そりゃそうでしょ、

子ども産む間の、上の子たちの保育料だって馬鹿にならないんだし、

そもそも殿はこの間の子守りしてくれないんだし。

お金で解決させるで合意したはずなのにさ。

抜けまくり~


でな訳で、殿に背中を向けてはタイトルな台詞を

殿の人間性に毒づいております。

それでも殿に見せる顔はあくまでしおらしく、

申し訳なさそうに。


こうやってオンナはしたたかに強くなっていくんだなと

つくづく思います。

もっとも、私がもともと強いっていうのもあるらしいけど・・・