男性が自分の年齢で体力・気力の限界を感じるのが

45歳ぐらいから・・・らしいのですが(殿談)、

殿は好き勝手している分、その限界年齢は遅くに来たようで、

今頃、「年だな~」が連発です。

いえいえ、その年で子ども3人を儲け、

そのうちの2人に付き合って力いっぱい遊ぶと、

だれでもその年の人はそんなもんじゃないかと・・・

ていうか、逃げると思うよ?普通。

孫の相手しているようなもんだし。


この1週間、仕事で今まで以上にばたばたして

お疲れになり、こちらは放置。

やっとこさこっちに遊びにきたかと思ったら、

「もう体力の限界」だそうで、早々にお帰りに。

えっと~。私もそういって育児放棄したい~


もう3人目というか、3回目の妊娠ですので、

少々の出血では「安静」という言葉は頭の

片隅にあっても、実行できず、「ま、大丈夫」で

すませてしまう大雑把な妊婦になりました。

最初はさすがに病院にいって、

時期も時期だから入院までしちゃったけど、

いまだと「もう後期大手だし、痛くないし、胎動あるし、

ていうか、入院できないし、安静難しいし」で

普通に生活しているたくましい妊婦&胎児です。

でもさ、出血しているときは、

子ども達抱っこしなくちゃいけないお風呂とかは、

殿に手伝って欲しいのにさ。

それすらも言っていない私ってケナゲ?


いえいえ、お年頃な殿をいたわらくては。

ドライブ中に殿の年収を聞いて、ふ~んな私。

そんなので3人育てられるのか??

そんなこと言っていたんだけどな、最初・・・?

やっぱり私の収入も当てにしていたのか?

じゃ、やっぱり彼女じゃなくて私か・・・

等と勘ぐる私です。


最近可愛さがピークな”びぃ”。

万人受けする可愛い時期に入りました。

でも褒め言葉は”ちぃ”のときと違って

「きれいな」です。あれ?「かわいい」じゃなくて?

で、殿にそっくりになっていく”びぃ”。

最初誰に似ているのかわからなかったのに、

ここまで殿に似るとは・・・

しかも中身まで。殿はデレデレで大変です。

ま、かわいいから、いいか。