唐突ですが、私はカンジダとお友達です。

それこそ、SEXを体験する前から。

なので、産婦人科とは切っても切れない関係を

かれこれ・・・・・続けております。

体調不良なときとか、妊娠中は、

それこそ、「またか・・・」てなぐらいに再発しまくりです。

ここ最近、殿のこと&妊娠中ということもあって、

「またか・・・そのうち病院にいかなくちゃ」と思っていました。


それが!

かかりつけの産婦人科から電話がありました。

前回検査したとき、風疹の抗体値が高かったこと、

そしてなにより、クラミジアにかかっているということでした。


風疹は”ちぃ”のときから高かったのです。

これはもう、仕方ないというか、なんというか・・・

とりあえず問題なしということになり、”ちぃ”も”びぃ”の

ときも問題なく経過しました。


でもクラミジアって何?!!状態です。

確か今回の妊娠を最初に確認したときに、

一通り検査して、がん検診も、クラミジアも問題なし、

でもやっぱりカンジダが・・・ってことだったのに?


クラミジアの犯人は殿しかいませんので、

即メールです。

心当たりのある方には連絡をいれるように。

じゃないと、どこまでもピンポン感染してしまいそうだから。

大人しくしている殿じゃないし、

相手の生理周期を把握して、できるだけ生でしようとする

殿だけに、ありうる話で。今まで何もなかったのが奇跡?

それに、相手は大抵未婚者なので、

これから先、不妊のもととかにならないといいのだけど。


それにしても腹の立つ。

ここで見つかってよかったようなものの・・・

殿にとって私より思い入れのある大事な”ちび殿”に

何かあったらどうすんのよ!と喧嘩になりそうです。次回・・・

当分会わない方がいいな。

殿、余りにも形勢不利すぎる・・・