放牧強化 | 朱色の関係

朱色の関係

毒喰らわば皿まで。この不倫、どこまで行くのだろう?

殿と子ども達を放牧に行く場所をそろそろ増やそう、と

いつもいくショッピングモールの近くの公園へ行きました。

が、子ども達の年齢にはちと早いので、却下。

子ども達はご飯を食べて、車に揺られて幸せそうに

昼寝モードに入ったので、そのままぐるっと近くをドライブしました。

「気分は夏だね~」な海岸線でした。


で、そのままいつものショッピングモールで

子ども達の春物を買い、そして”ちぃ”の靴を買い、

放牧開始です。

問題は”ちぃ”の行く先がよく分からない、ということ。

なので、”ちぃ”の担当は殿。

よったらよったら歩く”ちぃ”の後を殿が追いかけます。

可愛い”ちぃ”ですので、おじいちゃんおばあちゃんに

そんな歩く姿が大好評だったようです。

そして”ちぃ”は目に付くゴミを拾いによったらよったら歩き、

行く先々で拾うゴミを殿はポケットに入れる羽目になり、

気付くと殿のポケットはゴミだらけ・・・

でもそんな”ちぃ”のお父さんをして外野の声も入りつつ過ごし、

殿は満面の笑みで”ちぃ”がどんなだったか語ります。

よかったね・・・


そんなこんなでよく歩き、みんなで疲れきって帰りました。

で、”ちぃ”に思いっきり振り回された殿は

私たちを送って、そのまま本宅へ帰っていきました。

あまりに疲れた殿を見ると、こっちも疲れてたけど、

いるだけ鬱陶しいかも?で、元気な子ども達から逃げられる

殿が羨ましいような、苦情を言いたいような、

でも面倒な・・・な感じで「いってらっしゃ~い」です。


これで”ちぃ”もお外で遊べることが確定したので、

今日は私1人で子ども達を近所で放牧です。

2人面倒みるのって大変・・・

昨日は殿が居てくれて本当によかった・・・

そう思える散歩でした。

”ちぃ”をベビーカーに入れたら、1時間もかからないお散歩も、

今日は1時間30分超えました。

でもこれからは頑張って子ども達を放牧します。

たくましい子になってくれ!