一時退院からの手術終了しましたー! | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


手術の前に一時退院しちゃう?という
主治医の提案で
約半年ぶりに三泊四日自宅に帰りました!
腕に入っていたピックも抜いて帰宅!!


お家では部屋いっぱいに
プラレール敷き詰めて遊んだり
大画面でYouTubeみたり
かくれんぼしたり
たくさん遊びましたオエー


食前食後の薬の種類が多いうえに
免疫抑制剤の時間(8時・20時)もあり
常に薬の時間に追われていましたが
本退院した時の予行練習って気持ちで
親も頑張りました!


久しぶりに家族三人で眠ることができて
本当に嬉しくて泣きました赤ちゃん泣き
しかし息子、
照明を真っ暗にすると怖くて
眠れなくなっていました!!びっくり
病棟は夜でも真っ暗じゃないもんね


大きなトラブルもなくまた再入院し
その週に
肺に転移した腫瘍を切除する手術をしました


肺の手術は3回目になるので
臓器が癒着しているだろうから
本人もしんどいと思うと言われていました


手術室へ見送る瞬間は
何回経験しても涙が出ます


息子は全く泣かずに入室しました
本当にすごいです


手術は予定より1時間も早く終わり
無事にPICUに移ることができました



そして病棟に戻ってきました!
病棟に上がってから連日嘔吐していて
そこだけが心配


ちなみに切除した腫瘍は
生きている細胞だったようです


来週採血して評価するとのこと



退院までもう少し?かな頑張ろうニコニコ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


病棟で仲良くなったママが


「入院してびっくりしたんだけど
病棟に面会にきてるお母さんたちって
暗い顔してる人、ひとりも居ないよね!」って
言ってた


確かににっこり愛 


私も息子が入院したすぐは
メソメソしてたけど
もう泣いたりへこんだりする暇ないし
無理やり前向きになるしかないって感じ



明日も笑顔で面会に行くよオエー
本退院まできっとあと少しのはず!