化学療法2コース目 頑張ってます! | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します


お久しぶりです飛び出すハート
いつもご覧いただきありがとうございます


術後の化学療法1コース目は
発熱したり、お腹下したり
色々あったけど無事に(?)終わりました


1コース終わって
毎週採血しているけど
腫瘍マーカーAFPはまだ200台
下がり方がかなり緩やかになってきた
下がってくれてるからいいんだけどね!


いま2コース目の真っ最中!
今月中にまたCTで評価するみたい


あと心配なのは腎機能の数値
やっぱりシスプラチンの影響がいまきてる
改善してくれることを祈る!!


しかし日に日に元気になっている息子!
ベッドの上で伝い歩きしたり
リハビリも楽しんでやってる!
ごはんもしっかり食べられるようになり
笑顔も増えたオエー


看護師さんも
忙しい中時間見つけて
息子の遊び相手してくれてるみたいで!
寄り添ってくださり本当に嬉しいニコニコ
息子もすっかり心開いてるニコニコ


順調に治療がすすみますように赤ちゃん泣き



さて!


息子は生体肝移植をしたことにより
一生免疫抑制剤を飲む必要があるので
「身体障害者1級」に認定されました


身体障害者手帳を申請したのが年末
先月末に区役所へ受け取りに行きました
約1か月で出来上がりました


手帳に載った本人写真は
入院する前のニコニコの写真!
いまはコンビニで印刷できる
証明写真のアプリがあるから便利指差し


受け取った時は
なんともいえない気持ちになったけど...
受け入れて前にすすむしかない!!



もう少し!がんばろよだれ飛び出すハート