CTの結果 術後の化学療法スタート | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します



ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


先日CTを撮りました
残念ながら肺にはまだ腫瘍がありました

外科の先生から
また出てくるだろうとは言われていたので
そんなに落ち込んでいませんにっこり


もともと悪さをしていた
肝臓は全部移植で取り替えたので
これからどんどん
腫瘍が増えていくということは
ないだろうという話でした


AFPもかなりゆるやかだけど
下がってきているし
肝臓の数値もまあまあ落ち着いてる


いま心配している点は
・肺の手術のダメージが大きい
・抗がん剤(シスプラチン)の影響で
 腎機能が悪くなってきている


先生方も気をつけてみてくださるそうです


そんなこんなで
術後の抗がん剤治療スタートしました
3コースを予定していて
イリノテカンとオンコビンの二種類を
投与することになりました!


肺の腫瘍は
抗がん剤3コース終わってから
オペでとるか...

抗がん剤だけで
消えてくれたらラッキーオエー


リハビリも頑張ってる!
筋肉が衰えすぎて
つたい歩きしかまだできないけどね!
少しずつゆっくりでいいんだぁ〜


まだまだ時間はかかるけど
なんとなくゴールが見えてきたニコニコ
でもなにがあるか分かんないから
色々あんまり期待しないようにしよう
なにか起こった時に落ち込むの辛いのよ笑


引き続き
夫と二人でサポート頑張りますニコニコ愛