入院してると色々あるよね〜 | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
2023年もゆるゆる更新していきますね


移植の経過はまあまあ順調だったのですが
肝移植の前に行った
肺転移した腫瘍をとる手術のダメージが大きく
肺に水が溜まってしまいました


そして熱も上がったり下がったり
原因は
CVカテーテルからの細菌感染でした

 
というわけで年末に
胸水を抜く手術と
CVカテーテルを抜く手術を行いました


年末でオペが立て込んでいたそうですが
たまたま空いた日があったようで!
当日にオペ決定で親も子も焦りましたが
手術は無事に終わりました


胸水を抜いてから
本人も体が楽になったのか
ベッド上で座っていられる時間も長くなり
食事もまあまあ食べられるようになりました


化学療法は
肺の状態が良くなってからスタート


化学療法に移る前に
またCVを入れる手術がある驚き
でも一つずつクリアしていくしかない


家族は応援しかできないけど
息子に寄り添って頑張っていきますニコニコ飛び出すハート



おしまいオエー