NY旅行2014♥② | オフィシャルブログPowered by Ameba
翌日も朝食から太陽




ホテルでエッグベネディクトを頂いた後は




ボートに乗って移動しますDASH!(拡大します)





向かった先はー‥





ジャンビックリマーク




リバティー島にある自由の女神自由の女神






マンハッタンがあんなに小さく、遠くにあります目




まるで空港のセキュリティチェックのような厳しい検査を経て、
自由の女神のクラウン内に潜入しますena9.11以来、厳しくなったようですあせる




登る順序としては、この画像がとても分かりやすいひらめき(拝借しました)




まずは、トーチのレプリカメラメラ 




そしてエレベーターを乗り継いで、細い螺旋階段を上るのですが




まぁ~狭い汗一人で通るのがやっとドクロ段差が急だし、長いし、狭いし
運動不足で太り気味の方だと、かなり大変なのでは叫び




途中、下を見ると歩いている人が見えますおんぷ




中は骨組みがむき出しになっており




ちょうど、ここが鼻の部分に当たるそうですniko*
向こう側に少し出っ張っています♪*




そして、いよいよクラウンに到達しますにこにこ♪
画像で説明すると、ちょうどこの網目の部分ですひらめき




内側から見ると、こんな感じですニコ




良い景色キラキラキラキラ





記念に写真を撮って頂きましたハート(拡大します)





ここも、てっぺんは少人数ずつしか乗れませんあせる




前も後ろも大行列で、次から次へと人が流れるので





9月で涼しいはずなのに、扇風機が稼働していても中は暑くて汗が止まりません泣く




そして、来た道を戻りますDASH!また急な螺旋階段が待っていますダッシュ(拡大します)





帰りは、実物大の像や資料を見たり





後ろから自由の女神を眺めたり





マンハッタンをバックに主人と撮影sao☆





自由の女神を堪能できましたsei♡




そして、車で仲良くブルックリンへ移動し





公園で風に当たりながら、ヘルシーなサラダランチを頂き







ブルックリンへはな




(拡大します)






ブルックリンを散歩し




大好きなゴシップガールに登場する、ダンの家へsmile




その後もNYの様々な写真スポットに向かい



 





そして、大好きなセントラルパークきゃー























そして、同じくゴシップガールのチャックの家アハ家というか、ホテルだけど笑
リッチな世界観がここで繰り広げられていたかと思うと大興奮爆弾











最後はロングアイランドはな







私が狙っていたのは




公園内に普通に存在しているリスちゃんにへかわいいLOVE




NYは何度きても良いポッ地域によって雰囲気が全く違って楽しいダイヤ
最先端でありながらたくさんの自然が広がって、自由な感じがすごく良いハート




ディナーは“Peter Luger”(ピータールーガー)


→http://tabelog.com/america/A5901/A590122/59000005/dtlrvwlst/6794394/


東京でも大人気の“ウルフギャング”はピータールーガーで40年以上働いた人物が
独立して開店したステーキハウス食事


嬉しいのは東京よりも安く、1人5千円前後で、すっごく美味しいことうまー!
もちろん大満足のボリュームだし、カジュアルな雰囲気もすごく良いheart



NYに行くなら絶対に押させておくべきお店びっくり





食後はステーキで満腹のお腹のまま、ホテルのプールへ泡




早い時間にディナーを済ませたので、NYの夕陽&夜景を楽しめましたsei








運動もかねてガチで泳ぐ私akn




翌日につづくハート


    読者登録してね          ペタしてね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル        



   Saki Konishi
   Twitterボタン    Instagram