第66回さっぽろ雪まつり♬ | オフィシャルブログPowered by Ameba
今月は、さっぽろ雪まつりにも行って参りました雪だるま
新千歳空港内の“白樺山荘”でらーめんを頂き




食後は、道内のスーパーへ行ってみることにおんぷ
東京とは全然違う品揃えと値段にビックリしまくりでしたビクーッ




半端じゃない鮭の量!pink




立派だし安いし







種類が豊富すぎるアップアップ






良い社会勉強になりましたにへその後は、ホテルにチェックインして





さっぽろ雪まつりへキラキラキラキラ





夜はライティングがキレイでしたキラキラ






そして感動したのが、この馬のプロジェクションマッピング♪*




とっても綺麗なので、動画をご覧ください↓




2回も見ちゃいました目







一段と人だかりになったいたのは、ジャンプ台♪*
生でプロの技を見れたことは、たいへん貴重でしたcandy☆




こちらも動画を撮りましたので、ぜひご覧くださいウインク




帰りは時計台方面に向かい、




散々、屋台でつまみ食いをしたのに、食事に行きましたsei
ちなみに屋台で頂いた牡蠣は、ぷっくり肉厚で甘くて美味しかったですきゃー





翌朝は、素晴らしい眺望を楽しみながらの朝食太陽






主人の私のイメージが“バンビ”で、守ってあげたくなったとのことcandy☆
それを聞いてからすっかりバンビが好きになった私のコーデakn(拡大します)




幸いにも天気にも恵まれ、美しい北海道の景色を見ることができました虹







展望台の後は、雪まつり方面に向かいつつ、スイーツq




美味しかったですハート





雪まつりの解体も新たな観光名所となりつつあるとのことで、
見てきましたが‥昨晩までの巨大な雪像が、跡形もなく






そして歩いていて驚いたことが、積雪量びっくり
金沢も雪国ですが、こうはならないあせる





記念に1枚カメラ




そして北陸銀行があることにも、驚きましたDASH!




せっかくなので、時計台に登ることに(・・*)+




時計台からの景色も、とても素敵でしたダイヤ







時計塔内の建物にあった、大好物のから揚げを購入し




空港でお土産を買いましたenaロイズの店内が、とってもカワイイはな




チョコレートも可愛いものが多く、友達と自分用に購入しましたひよこ





以上で、北海道旅行は終了ですena
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたsei


    読者登録してね          ペタしてね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル        



   Saki Konishi
   Twitterボタン    Instagram