天気も心も雪模様❄︎ | 不安障害・パニック障害 再発〜克服まで 妊娠〜出産

不安障害・パニック障害 再発〜克服まで 妊娠〜出産

パニック歴3年のちゃきです。2人目死産後にパニック障害発症。一度克服し、妊娠中に不安障害再発。
再発したばかりで先が全く見えない状態ですが、タイトルにはあえて、克服までと、書かせていただきました。
よろしくお願いいたします☆

おはよございます。

あぁぁぁぁ

いつも書くことが一緒になる。

ただただ耐える日々。

1日が長いよ。

頑張らなきゃ。耐えなきゃ。これだけは病気じゃないからやめられたい。

今日で9ヶ月。

2人目は8ヶ月での死産だったから、ここまで無事育ってくれたのは私にとっては奇跡のようにありがたいこと。

胎動がなくなったあの日。

病院で泣きまくったあの日。

その後パニック障害と共に歩んできた日々。

普通の生活が幸せだと言う事、感謝する気持ち、当たり前のことが当たり前でないと教えられた。

パニック障害なんかにならない方がいいけど、悪い事ばかりじゃなかった。

で、克服するための最後の砦が、始まりであり終わりである出産。

でも、人生はそんなに甘くはないようだね。

妊娠がこんなに辛く厳しいものだとは思わなかったし、産後の不安もつきない。



もー吐きたくない。

1回吐いたらきっと止まらない。

そしたらきっと食べれなくなる。

そしたらまた精神的にも追い詰められる。



産んじゃえば、全て良くなるよって誰か断言してくれたら頑張れるのになぁ。














最近吐き気がキツくなってきたから、つぶやいちゃいました。


それにしても、今日のお天気は晴れの予報だったのにな


{6BC0F388-E67F-4DEE-8B8A-2B44E4D64356:01}