昨日はゆうさんのナラティブセラピーを
受講させて頂きました音符






けけさんは笑顔が可愛くて優しい雰囲気の方照れ
直接お話しした事は無かったけど
ナラティブセラピーで
お話し聞かせて貰っても
共感する事も多くて



そんなけけさんに、曼荼羅を教えて貰うのを
楽しみにしていました音符



私は曼荼羅ってどうやって描くのか
全くわからない状態で申し込みあせる


模様を下書きしてくれている黒い用紙3枚
ペンと消しゴムを送ってきて貰えてむらさき音符







昨日の曼荼羅体験では
最初にけけさんが描くのを見ながら
丸や点々の仕方を教えて貰いました



私が翔くんファンという事で
赤に近いピンクのペンを
チョイスしてくれておねがい

けけさんはにのファンなので
黄色と白で爆笑



自由に描いていいし
見本をアレンジしてもいいんだけど
私はどうアレンジしたら良いのか思い付かず
見本をそのまま真似て描きました



描き始めたら没頭してました
途中、嵐さんや心理学習ってた時の話したり




曼荼羅の途中経過



下書きしてくれてるところに

丸や線や点々を描いていきました





同じ見本を見て描いても

丸の数や大きさ、線の描き方や太さ、

点々の仕方とかで

人によって雰囲気も変わりそう






こんな感じに出来上がりましたキラキラ




初曼荼羅むらさき音符

出来上がって達成感味わってます照れ






私描く事に集中してて

あまりお話し出来なかったかも

なんて終わってから少し思ってました


ただ曼荼羅って、本当に集中出来るなぁってニコニコ





あと2枚あるので、また描いてみたいな気づき





けけさんの笑顔と優しさに癒されました照れ

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ