京都の伏見稲荷大社に行ってきましたおねがい


6月におかんさんと行って


4ヶ月ぶりの参拝です⛩️


前回は、暑くて大汗かいたよー💦



大阪からは行きやすいんだ 🚃


7:45 二の鳥居で待ち合わせして


6人で参拝ーーー!


今回、3人の方とは初めまして✨です



朝イチの伏見稲荷大社


朝イチなのに参拝者が多い💦

緊急事態宣言解除したからか?



朝拝を見るつもりだったんだけど、

朝拝なくて、、終わったのかな?

拝殿でお茶をたてる準備をされていた。



今回は、🐱ちゃんが目に付いたよね。⤴

伏見稲荷大社のお土産店では

猫🐱の写真を販売していて、

それを餌や避妊手術の費用にしてるみたい。


千本鳥居

人の居ない時を狙って📸パチリ

え?人居ないやん!と思うでしょおいで

こっち側で📸構えてる人が沢山います爆笑



千本鳥居を抜けて奥社奉拝所で参拝👏


おもかる石を持つ、、重!!

持ち上がらん

お願い事して『なでなで』したら

重くて持てなかった石が  (ノ´ω`)ノヒョイ


おかんさんが

ここ、エネルギーが凄いよ✨と

教えてくれたところで

パワー貰おうと吸い込む  (ˊᗜˋ)
(吸い込んだら入るのか?(笑))

エネルギーがいっぱいだったところ⤵




伏見神寶神社

伏見神寶神社(ふしみかんだから)は、

奥社奉拝所を過ぎて右に入るよ。

竹林を通る。雰囲気違うー

ここ、好きだァーー💕

前回は、ここで十種神寶(とくさかんだから)

ペンダントを買ったんだ(*Ü*)

これは、とみとみの宝物💎

ヒーリングの時にも必ず付けるの。



熊鷹社

熊鷹社でおかんさんが

お酒を奉納して祝詞をあげる👏

その、熊鷹社⛩️のパワーが入った

お下がりのお酒をとみとみが頂いた。ゲラゲラ


熊鷹社を過ぎ四辻へ

お店開いてるやーーんびっくり

今回は、お山の左回りで登った。
(左回りの方がキツイ💦)

眼力社



薬力社でゆで卵を食べるのを励みに

はぁはぁぜぇぜぇ  チーン

老体に鞭打ちながら到着


薬力社と奥の滝を参拝ーー👏

ゆで卵🥚で頭がいっぱいで

写真撮るの忘れた💧

初めましての方達とも和気あいあい

一緒に食べるっていいよね🥚

ゆで卵の前に、抹茶アイスも食べたね

さぁーて、ゆっくりした後は、

御剣社も参拝して山頂を目指す⛰️


一ノ峰上社(山頂)

参拝して、みんなで記念写真📸

あとは、下りだーヾ(*´□`*)ノ


二ノ峯(中之社)


三ノ峰(下之社)


四辻に戻ってランチ🍽

もう、ここでお昼です。

「仁科むら亭」でお昼ご飯ーお願い

仁科むら亭は、俳優の西村和彦さんの実家

ここで、もちろん

きつねうどんとおいなりさんセット


えっ?とみとみ  身体も断捨離でしょ?

っと思われたそこのあなた!

運動したからいいのーーー口笛

ちょっと濃いめのお出汁で

うまうまーーーー🥢


お腹いっぱいでラストスパート

荼枳尼天

不動明王さんと荼枳尼天さん

お大師さんもお参りして

とみとみのロウソクは無くなりました🕯


今回は、学生さんも結構居た。

着物で雪駄の若い男の子達。

その、雪駄で稲荷山登るん?びっくり

おばちゃん達(私達)は、

スニーカーでも足ガクガクよスニーカー

そんなこと思ってたら

直ぐに降りてきた  ニヒヒニヒヒニヒヒ
稲荷山なめんなよ


最後はもちろん抹茶パフェー


やっぱり美味しいわぁ♥

いっぱい歩いたけど、

みんなで外のテラスでパフェして

色んな話して楽しかったー

8:00ぐらいから15:30ぐらいまで居たけど

たぶん、半分は休憩笑い泣き笑い泣き

いいのいいの!無理は禁物ウインク


初めての方もお馴染みの方も

ご一緒出来て楽しかったーおねがい

また、遠足行きましょーね


前回の伏見稲荷大社の記事はこちら

 


そして、ただいま『恩送り』プレゼントの

記事をアップしてます。どなた様もどうぞ