今日は、チャネリング講座でした。


ようやく、先生の口から


セッションの練習をしてみようと言われ


嬉しかったとみとみです爆笑


―――――――――――――――――――――――


6月15日の開運日に


おかんさんと京都の伏見稲荷大社


行ってきました。①の続きです



①のブログはこちら↓↓↓


7:30に伏見稲荷大社駅で待ち合わせて

本殿と奥社で朝拝を見た後

伏見神宝神社、熊鷹社を参拝しました。




熊鷹社を過ぎ三ツ辻を過ぎ、

四つ辻で水分補給🥤💧💦

いい天気だったから朝から暑い!!

四つ辻ではお店が何軒かあるけど

閉まってるしーーーー!

ちょっぴりの日陰で、汗ふきふき💦

アクエリアス   グビグビ…飲んで出発!!!


中之社


頂上の末広社


頂上まで登拝したら休憩ーーー!

汗ダクだよーーー💦💦

めちゃくちゃ美味しかった

抹茶アイスとようかん(*Ü*)

ちょっと休憩のつもりが、、、、

参拝者がいない事もあって

長居しちゃったぁーーチュー

おかんさんとスピ話が盛り上がったぁデレデレ


ゆっくり休憩させてもらって

今度は、下り方向の眼力社へ


眼力社は、

目の病気が良くなりますように    とか

先見の明、眼力が授かると言う

ご利益のある神様です

おちゃめな狐の手水舎   眼力社

ちょっと、苦しそうな体勢じゃないか?

もはや、パフォーマー

は!早く!手を洗ってーー!ガクガク

って言ってそうな、、、爆笑




眼力社の前のお店で購入

眼力社の次はーー

ゆでたまご🥚ーーーー!

ゆーでーたまご🥚ーーー!

おかんさんのお勧め

薬力社さんの近くの

ゆでたまごが美味しいと!!

温かいゆでたまごとお茶🍵で休憩ー

さっき、抹茶アイスで休憩したばかり、、

でもでもでーも!

さっきは、アイスで暑さを吹っ飛ばし!

今度は温かいゆでたまごで力を💪✨

蓄えるぅー(笑)

で、また!話し込む!

食べるの夢中で写真ないやん!!

薬力社の近くには

喉の神様    おせき社がある

たまご🥚食べたら下りる!誰もいない



次は豊川稲荷!!

エネルギーが凄いらしい。

いや!とみとみには分からんけどねえー

素敵すぎて、恐れ多くて

写真も傍で撮るのは、

はばかれるということで

ちょっと遠目で失礼しつつ、、📸



神様として祀られてる

不動明王さんも参拝!

仏様でなくて神様なんだぁー

新しい綺麗なお社に祀られてたなぁ

不動明王さんの所で

夏越の大祓の人形(ひとがた)書いてきた


そして、、、なんと!!!

この伏見稲荷大社にも

弘法大師空海さんがいらした!

空海さんの誕生日に会えたやーん♥️♥️

「誕生日おめでとう」と言うのは

凄く変な感じがするので 真顔

「お誕生日の日に会えて嬉しいです」

と伝えた    (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


そして、下社の本殿まで下りてきたら

14:30!!!なんと

伏見稲荷大社に7時間滞在

どんだけーーーーーーゲッソリ


それから、ランチに行って

啼鳥庵(ていちょうあん)で↓↓↓


また、抹茶やん!と突っ込んだ人!!

伏見稲荷大社に来たら

これ、食べたかったんだぁ(*^^*)

手前の緑の抹茶玉が美味すぎーー!

中のポン菓子 (お米) 懐かしいーーー

流石!お荷さんだよね

昔、子供の頃     ポン菓子屋さんが来たら

お米を2合程もって行ったやん!!

バァーーーーンって爆発🤯する時

びっくりするやんねーーーって。

歳がバレる、、、

そんな話をして16:30

何時間   伏見稲荷大社に居るねーん!

と言いながら帰りました。


今回、おかんさんと2人で

伏見稲荷大社に登拝したんだけど、

「おかんさんとお参り」は、

色んな事を教えて貰えるし、

雑談の中にスピの相談も乗ってくれる。

おかんさんとは、心を解放した状態で

自由に楽しく参拝が出来るから

心底お参りが楽しいと思えるんだ。

あぁーー楽しかった!!