今日の血糖値と自分へのご褒美 | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

今日の血糖値とご褒美

 



サムネイル

新サイトにてブログを投稿中ニコニコ


認知度を上げてたくさんの1型糖尿病の方にご覧いただきたいので、こちらもクリックお願いします!!




今日は朝から昼まで胃が苦しくて料理をする気力がゼロ…


昨日の夕ご飯の残り物やスライスチーズを食べて過ごしていました真顔


夕食は胃が少しマシになっていたので卵と野菜を入れたお味噌汁。


お汁はなるべく少なくして味噌も少なくして…少しでも量を少なくしないと、圧迫された胃では消化しきれなくて吐き気との戦いになるオエー





最近少し変えたことというと、トレシーバの単位を見直しました。


朝方に低血糖気味になることが続いていたので、夕のトレシーバを6単位まで減らしてみたんです。


これで低血糖が減るといいなあにっこり



※細かな献立やインスリンの単位については、こちらのブログ記事に書いていますので気になる方はアクセスお願いします!









6/4から始まった楽天スーパーセール!

前回の投稿でも、買おうかどうしようか迷っていたスマートバンドをとうとう買っちゃいました…!


買ったのは、Huaweiband9







一世代前の8でもよかったのですが、バンドの質が向上しているのでこれから汗ばむ時期にストレスなく付けられるかなと!


あとは8と9の差額が、互換性バンドの価格帯より安かったのも選んだ決め手でした。


8を買ってバンドが肌に合わなくて互換性バンドを買ったら、結局9の値段を超えちゃうんですよね…


それなら最初から肌に優しい素材を使っている9を買うほうがメリットが大きいと判断しましたにっこり


ちなみに楽天スーパーセール期間中なら、最新の9が1000円以上お安く買えるので気になる方は是非…!


 

 

 

もう少しお値段を抑えたい方は8でも!


こちらも今なら31%オフで購入できちゃいます!


 

最近、動悸や息切れがするのですが、このスマートバンドなら心拍数や血中酸素濃度が測れるので、ある程度把握しておけるかなあ…


医療機器ではないのであくまで表示される数値は目安値だとは思いますが、数値を絶対値として見るのではなく、相対値として見るのならかなり使えるかなと思うのです。


表示されている測定値が普段よりも高い低いといった変動を知る材料にするなら、利用価値は高いかなと個人的には思っています。


…なんてそれっぽいことを書いてみましたが、デザインやカラーが可愛くて久しぶりにテンションが上がりました(笑)


自分へのご褒美ってこんなに効果的なんだなぁニコニコ





下矢印ランキング参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



  おすすめロカボ商品


サムネイル

豆100%だから糖質オフだし、植物性タンパク質・食物繊維もとれて栄養バランスがいいですね!

こういうものを主食の代用にすると手軽に楽しく糖質制限生活を送れますよニコニコ

賞味期限が90日あるのでローリングストックとしてもおすすめできます!

ちなみにミツカングループさんの商品なのも高ポイント…!

 


 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



サムネイル

麺タイプがいいなという方はこちらもおすすめ!

麺にすると、味付けでアレンジの幅が一気に広がるので飽きずに続けられますね!

8食入って今なら初回価格632円!

一食あたり79円!!

カップラーメンより安い(笑)


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


 


 


🍀1型糖尿病9歳発症


🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用


🍀HbA1c5~6%


🍀共働き夫婦