ホタテ再チャレンジ! | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

ホタテ再チャレンジ!

 



サムネイル

新サイトにてブログを投稿中ニコニコ


認知度を上げてたくさんの1型糖尿病の方にご覧いただきたいので、こちらもクリックお願いします!!





昨日のホタテの糖質が気になったので、1日しか経っていませんが早速再チャレンジしてみました!


下矢印昨日の記事はこちら。



条件は昨日と揃えて、お昼ご飯のタイミングでホタテ200g(糖質9gほど)!


リスプロは昨日と同じにして、4単位を食前打ち!


その結果…




食後30分の時点で120mg/dL↗の表示で、リスプロを1単位追加打ちしたので、トータル5単位


なんか昨日より上がり方が急だった印象です…追加うちもしてるし…真顔


ま、まあ…ホタテ200gでリスプロ4〜5単位って思っておけばいいのかな…


血糖値の上がりやすさって日によって全然違うときもあるし!


ざっくりと打ち方が分かったからよしとします(笑)




そういえば6/4から楽天スーパーセールが始まるので、そわそわしてしまいます(笑)


というのも、このセールで新生児用品を買い揃えるから…!


ベビー布団、防水シーツ、乳頭保護クリーム、搾乳器…クーポンと特売時間をフル活用してなるべくお金がかからないように揃えるぞ!!


あとは自分用にスマートウォッチも買う予定ニコニコ


これは完全にご褒美枠です(笑)


スマホの通知を見逃すことが多いので、さすがに腕で鳴れば気づくかなと!


あとは産後はアラームを使いにくくなりそうなので、スマートウォッチのバイブ機能の目覚ましが重宝するかなと思って購入しようと思っています。


Huaweiのものが安くなるので最新のやつにするか一つ前のものにするか悩み中…


最新のホワイトが可愛いんだよなあ…でも絶対に汚す未来しか見えない昇天


 

 

 

 





下矢印ランキング参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



  おすすめロカボ商品


サムネイル

豆100%だから糖質オフだし、植物性タンパク質・食物繊維もとれて栄養バランスがいいですね!

こういうものを主食の代用にすると手軽に楽しく糖質制限生活を送れますよニコニコ

賞味期限が90日あるのでローリングストックとしてもおすすめできます!

ちなみにミツカングループさんの商品なのも高ポイント…!

 


 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



サムネイル

麺タイプがいいなという方はこちらもおすすめ!

麺にすると、味付けでアレンジの幅が一気に広がるので飽きずに続けられますね!

8食入って今なら初回価格632円!

一食あたり79円!!

カップラーメンより安い(笑)


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


 


 


🍀1型糖尿病9歳発症


🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用


🍀HbA1c5~6%


🍀共働き夫婦