おすすめな糖質制限のサイト | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

糖質制限で困った時には…

 


新サイトにてブログを投稿中ニコニコこちらにもクリックお願いします!



産婦人科から食事指導を受けて、タンパク質をしっかり摂って糖質は制限する食事をする日々…


糖質を控えているから妊娠後期に入った今でも血糖コントロールはまだそんなにハードにはなっていない印象です…!


この平穏があとどれくらいもつかは分かりませんが…魂が抜ける


どちらかというと、妊娠後期になり、1日に食べるべきタンパク質の量が増えたのに、お腹が急に大きくなったので胃袋に食べ物が入らなくなってきたことの方が嫌な予感がしますね…


少しでもかさを少なくタンパク質をとるために、スライスチーズをちびちび食べています…


だいぶヤバい奴に見えるんだろうなあ…昇天


あと、この前のブログで書いた腹痛に関しては、食物繊維の量を限界ギリギリまで減らして2日ほど様子を見たら治りました。


やっぱり消化不良だったのかな…?


なかなか工夫が必要な妊娠中の食事ですが、それもあと2ヶ月ほどの辛抱です。


それに、臨月になれば赤ちゃんが下に降りるらしいので胃が圧迫されにくくなるとも調べたらでてきました。


あと少し…本当にあと少しだ…!


ここで心が折れるわけにはいかない!!





ちなみに、今やっている糖質制限についてですが、数年間やっている食事法になるので私にとっては日常そのものです。


ただ、始めたての頃は正直迷うことがかなりありました驚き


食材選びから、1日のタンパク質・脂質摂取量…


買い物に行くときも商品の箱に書いてある糖質量をいちいち見ていたので、時間がかかる驚き


慣れるまで手間はかかったし、トライアンドエラーを繰り返していた記憶もあります。


そんな時に見つけて、今も使っている糖質制限の情報サイトがあるので、それについて記事を書いてみました!


そのサイトはどれも糖尿病の診療に関わっている医師が監修しているので、安心して読めますし、何より分かりやすく書いてあるのも有難い!


今思えば、こういうサイトをさっさと見つけておけば、始めたての頃にあんなに苦労しないで済んだよな…とも思いますネガティブ


ご興味のある方は、こちらに書いていますので覗いていただけると嬉しいです!


糖質制限に関するおすすめサイト(かぴこのやわらか日記)






下矢印ランキング参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



  おすすめロカボ商品


サムネイル

麺だけど豆100%だから糖質オフだし、植物性タンパク質もとれて栄養バランスが整えやすいですね!

普通のそうめんより糖質48%オフ!

夏といえばお素麺ですよねニコニコ

 

 


サムネイル

このシリーズ、本当に美味しいです!!

一袋も手のひらサイズなので、おやつに丁度いいし、ナッツで良質な脂質が摂れたり煮干しでタンパク質やカルシウムも摂れちゃう!私はチョコ味が推しです(笑)

 

 




 


🍀1型糖尿病9歳発症


🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用


🍀HbA1c5~6%


🍀共働き夫婦