ずっと腹痛… | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

お腹チクチク…

 


新サイトにてブログを投稿中ニコニコこちらにもクリックお願いします!



妊娠後期に入り、お腹が急に大きくなってきました。


それと同時に始まったのが、お腹のガス溜まり…


前もガス溜まりで苦しかった時があり、その時からミヤBMという整腸剤が処方されて飲み続けているのですが、全く効かない驚き


妊娠前は食事を抜いて胃腸を休めてうつぶせ体操をしたら治せていたのですが、今はそれができないし…


どうしたものか…


朝からずっとお腹がチクチク痛いです魂が抜ける





お腹が風船のようなので胃が圧迫されて苦しく、食べられる量も減ってしまいました…


指示量のタンパク質をきちんと摂るためにゆで卵をこまめに食べて補給していますが、なんとか流し込んでいて…苦行感がすごい無気力


なんとか今週末の妊婦健診まで耐えないと…


あまりやりたくなかったけど、明日も辛かったら固形物はやめてアミノ酸飲料でタンパク質補給をするかな…


普段食べないものは血糖値がどうなるか読みにくいから避けられるなら避けたいんですよね…


でも本当にお腹痛いし苦しいし、背は腹にかえられない…


きつい…ネガティブ


唯一の救いは今日も赤ちゃんは元気にお腹をポコポコ動いてくれていることです。


お腹の中は窮屈ではなさそうでよかった…



下矢印ランキング参加しています。クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村



  楽天で買えるロカボ商品


サムネイル

麺だけど豆100%だから糖質オフだし、植物性タンパク質もとれて栄養バランスが整えやすいですね!

普通のそうめんより糖質48%オフ!

夏といえばお素麺ですよねニコニコ

 

 


サムネイル

このシリーズ、本当に美味しいです!!

一袋も手のひらサイズなので、おやつに丁度いいし、ナッツで良質な脂質が摂れたり煮干しでタンパク質やカルシウムも摂れちゃう!私はチョコ味が推しです(笑)

 

 




 


🍀1型糖尿病9歳発症


🍀フリースタイルリブレ使用


🍀トレシーバ・リスプロ使用


🍀HbA1c5~6%


🍀共働き夫婦