数年ぶりのディズニーシー! | 1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病かぴこのやわらか日記

1型糖尿病の日々の記録を患者目線でやわらかに綴っています。
1型糖尿病合併妊娠の経過も書いています。
リブレ、インスリンポンプ(ミニメド、メディセーフウィズ)、インスリンペン…様々なものを使ってきました。

お気軽にフォローどうぞ♪

 

40周年のディズニーへ飛び出すハート

 

 

梅雨モードでジメジメ…


そんなしんどいモードを振り切るべく!


数年ぶりにディズニーシーへ行ってきました〜! 


なんてったってディズニーは40周年ですしね!


実はコロナ前は夫婦で年パスを持っていて、ほぼ毎週行っていたくらいディズニー好きなんですニコニコ


よくここまで行くのを我慢したなあ…(笑)



今回行ったのは6月4日の日曜日。


アトラクションは、

タワーオブテラー、インディジョーンズ、センターオブジアースなどなど10個くらいサクサク乗れたので、空いていた方でした!


ビリーブも40分くらい前から待機して、プロメテウス火山側の最前列でしっかり見てきましたよ!

最高すぎたのでこれから行く方は是非見てください〜!!



こんな感じでアクティブに過ごしましたが、この日の血糖はこんな感じにっこり




12時頃の跳ね上がりの原因はポテト生地で包まれたデミグラスソースのチュロスよだれ


モチモチ生地に、デミグラスソースの甘じょっぱい味付け…優勝…!


ただ、じゃがいもという高GI食品かつ、揚げ物という高血糖オバケなんですが、美味しすぎるので食べないなんて選択肢はありません!笑


食後は、案の定、血糖ジェットコースターを起こしましたが、私には血糖が急降下しても安心なポップコーンバケットが首に下がっているのだ…ふふふ…


ジェットコースターを起こしたことは反省してますよ…





このポップコーンバケットかわいすぎませんか!!!


6月はドナルドダックの誕生日なので、その記念のバケットなんですが、中段と下段が収納できる高機能で、紐の部分にはチップとデールもついてて、下段にはお尻のデザインも書かれているんです(素敵なところが書ききれない)!!!!


宝物にします…昇天


ちなみに中身はカレー味のポップコーンよだれ


アラビアンコーストで販売しているので、気になった方は是非!


ランチはSSコロンビア号で40周年限定ランチコースをいただきました!





ここのランチコースにした理由は、限定スプーンとメダルが欲しかったから…!





…というかこのランチコースを予約してくれたのは、スプーン欲しいなあと私のぼやきをこっそり聞いていて、何も言わずに予約してくれた夫なのです…


なので、こんな偉そうにブログに書ける立場ではないのですが…


夫、ほんとにありがとう!!

一生の宝物にするね!ほんとのほんとに!!



こんな感じでめいっぱい楽しんで、お土産に40周年デザインのハンドソープを買って帰りました。





今使っているダイソーのハンドソープポンプがボロボロなので中身を使い切ったらこの子の出番です!


早く使いたい…!!




 


 

  





🍀1型糖尿病9歳発症

 

🍀インスリンポンプ使用

 

🍀フリースタイルリブレ使用

 

🍀HbA1c5~6%

 

🍀共働き夫婦

 

 

 

サムネイル

Instagramもやっています!

かぴこ@1型糖尿病20年目

 

お気軽にフォローしてくださいニコニコ