韓国料理! | さきのブログ

さきのブログ

只今彼氏と同棲中〜♡
料理素人ですが…簡単なレシピや献立を載せてきます。

前回韓国料理を作る予定って言っていたのが実はその日焼きそばの期限がその日までだったので急遽メニュー変更で…
昨日韓国料理作りました\(^o^)/
私の大好きな韓国料理!♡
スンドゥブとチャプチェ!!
{BECBFE99-5C2A-458A-A1C5-09AD22B00BFF:01}

初めてチャプチェ作ったし初めて食べた(笑)
美味しくできてごはんがすすみました!


今までお店で食べるときはどーしてもキンパやチヂミにいってしまうので…w
チャプチェをお店で頼もうという気がありませんでした←(笑)

そして作り方も簡単だったとは(=゚ω゚)ノ
実家だと普段春雨を買うことがなくてなかなか機会もありませんでしたー

同棲生活を始めてから自分でいろんな食材見て買って料理するって楽しい♡
まだまだ全然知識はないけどもっといろんなものを作れるようになりたいな!

最近はお昼にNHKのきょうの料理って番組をみて勉強してます(笑)
今まで料理番組なんて見ることがなかったのになぁww


さて、今日は約3週間ぶりに名古屋戻って実家かえります\(^o^)/
愛犬と甥っ子に会えるの楽しみ❤️
久しぶりにゆっくりして月曜日の昼過ぎくらいに戻ってくる予定です!!