ごはん | さきのブログ

さきのブログ

只今彼氏と同棲中〜♡
料理素人ですが…簡単なレシピや献立を載せてきます。

今日のごはんは
{F3288305-A310-43F6-8B32-2B8448B64ADD:01}

ハンバーグ、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁です!

このハンバーグは以前にテレビで見たズボラなハンバーグです(笑)
肉汁ないし焦げたし見た目は最悪になってしまいましたΣ(~∀~||;)
昔作った時は結構うまくいったんだけどなぁ~笑

それがこれ!!

{75913BB1-6B9B-47B5-B822-F7A4EDF58C4A:01}

こっちの方がおいしそー(笑)

昨日はもう一つミスがありまして牛乳を入れ忘れてしまいましたヽ(´o`;
そりゃなんか違うわけだ…w
そしてチーズもビザ用がなかったので普通のとろけるチーズだしw

この作り方は
ひき肉、玉ねぎ、卵、ケチャップ、ウスターソース、牛乳、塩コショウ、パン粉 の材料を全てビニール袋に入れてよく揉みながら混ぜて耐熱皿に乗せてレンジで加熱後にチーズを乗せて最後にオーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけ\(^o^)/

すっごく簡単w
手も汚れないし洗い物もでないし!
おまけに美味しい♡笑
といいことだらけなズボラなハンバーグです!
簡単な手順でしか言わなかったけど知りたい人は聞いてもらえれば教えますね^_^