我去了中国★ | Saki Official Blog

Saki Official Blog

2&(ダブルアンド)



你好中国

10/2、10/3と中国に行ってきました!






今回で海外ライブは3回目なんだけど
(台湾、イギリス、中国)
まさか1年で2回も行くとは自分でも思わなかった!笑



今回の中国にいたっては共演者さんや関係者さんもほぼ初めましてという状況で行ったけど、色んな方と出会えて良かったな!

向こうの中国の関係者さんやアイドルさんとも仲良くなれたよ!ラブラブラブラブ


ライブは深セン国際ゲームショウというものに出演させて頂きました!
日本でもこういったイベントに出演できる事は中々無いと思うから出演出来て良かったです!







初めての中国でのライブすごく楽しかったです!

初めて聞くだろう2&の曲でも一緒に音楽を楽しんでくれる方が多くて嬉しかったです!
(^ ^)


普段日本での2&のライブのノリとは結構違くてMIXとか入りまくりだった!笑
2&のライブでヲタ芸してる人もあまり見ないけどしてる人いたりサイリウム持ってくれてる人もいて文化すごい!ってなった!




-セトリ-

1日目
①ちっぽけヒーロー
②3分
③ドリーム
④間違いダラけ


2日目
①間違いダラけ
②ネガポジmonster
③リアル
④ちっぽけヒーロー







 


物販もありがとうございました!

英語はまだ少し学校で習ったりとかあったけど、中国語は本当初めてだから、ほとんど通訳してもらったり翻訳アプリを使って話した方が多かったけどお話できて良かったな!

こうゆう体験すると語学勉強したい〜〜ってなるけど覚えること多すぎて喋れるようになるのほど遠そう……

中国語難しいすぎる…





続いて中国ごはんナイフとフォーク






わたし辛いもの大好きまんだし、点心も大好きまんなので中国料理すき!合格合格

美味しかった〜〜


イギリスのごはんも大好きまんだったし
まぁ私嫌いなものほとんど無いからどこの国行っても好き!ってなる自信あり合格合格


2店しか行ってないからあれだけど
大体味付けがピリ辛の多かったと思う!







後ね普通にセブンとかファミマとかコンビニもあって店内見るの楽しかった〜
これはヨーグルト!
中国のヨーグルト美味しかった…!
スプーンも蓋にちゃんと付いてるの!


 
後、レジ前のお肉とかあるエリアがすごい充実してて餃子とかも置いててびっくりした!



あまり観光という観光は今回出来なかったけど街並みは結構歩いたりして楽しかったよ!

あと中国の友達もできた!笑



















ツイッターでも行ったけど夜の深センは
ギラギラだったよ〜フ〜イェーイ↑↑


変な形のビルも沢山あったり
なんかすごかった!
日本より色々進んでる感じした!笑



 
次はどこに行けるかな?
他にも今のところ既に行きたい所が何個かあるんだ〜!キラキラキラキラ




今回、中国に行けて良かったです!!
皆さんにまた会えるのを楽しみにしてます!





我愛中国!謝謝!再见面吧!中国