UK tour!!! | Saki Official Blog

Saki Official Blog

2&(ダブルアンド)



6月4、5、6

イギリスLIVE遠征行ってきました!イギリス

いや〜本当行ってよかった!!





口では "海外行きたい" なんて

いくらでも言えるし気軽に言えちゃうけど


いざ、行こう!

となっても電車乗る勢いでは行けないし最初は少し迷いました。

だって私は飛行機すら5回くらいしか乗った事ないんだもの。

それを英語もまともに喋れない私が異国の地に1人で行くって大丈夫かな〜って



でもやっぱりこんな機会は中々無いし

行ってみたい気持ちの方がすごく強くて

行く事を決めました!


本当に本当に行ってよかった!!!!!

ってなってる!!


むしろ今回行って、金銭的な部分を除いては

電車乗る勢いでいける!(^ ^)




飛行機の荷物預けるのとか

手荷物で何を持って行っていいとか何キロまでとか何個までとか何もかも全然分かんなかったけどもうバッチリよ!


私にとっては飛行機に乗る事は宇宙行くレベルと同じくらい難しいって思ってたけど

意外と簡単だった合格合格合格


飛行機は計33時間くらい乗ってたのでかなり映画みたよ!

もっと種類欲しかった〜ところ〜




あ〜でも本当に色んな人に感謝!!


まずネクロ魔さん

ネクロ魔さんがいなかったらイギリスに行けなかったし、ツアーに参加させて頂いて本当にありがとうございます!

私は想像以上の人がいてとてもびっくりしました!

それも10ヶ国くらいの色んな国から人が集まって!すごい!!


ネクロ魔のプロデューサーのリッキーさん、会場から宿までの運転、ライブハウスまわりの人への通訳など本当に色々助けて頂いてありがとうございます!!

私が1人では不安と言ったら寝泊まりも4日間一緒にさせて頂いてとても楽しかったです!

ネクロ魔さんとこのイギリス遠征で前より仲良くなれました(^ ^)❤︎


そしてORIONlive UKのプロモーターさん達と、グッズ販売とグッズ作成して下さった串かつレコードの方、グッズのやりとりなど通訳でやりとりしてくれた方、本当にありがとうございました!!!

グッズを全部持っていくのは大変だったので

実はイギリスで全部作って頂きました!

空港までの送り迎え、町を案内してくれたり、物販のお手伝いしてくれたり、ご飯をご馳走してくれたり本当に皆さん良い人達でした。

ありがとうございました!



今回関わった人達がほぼ皆んな日本人じゃないって私の中では本当にすごい!!

お互い英語も日本語も少ししか分からないけど、意思疎通で何とかなるな〜って

勿論、翻訳アプリは使いまくったけど…

本当何で学生の時

英語勉強しなかったんだ…と後悔 




色んな人に助けられて

無事イギリスライブを終えることができました!




そして来てくれた皆さん本当にありがとう!!!

Thank you for coming in the UK Tour!!!

I'm glad I met you guys!!









イギリスでのライブはどんな感じだろう?

と思うドキドキ感と皆んな楽しんでくれるかな?と不安が入り混じって出番前はすごい緊張しました。

でも皆さんとても暖かく迎えいれてくれて嬉しかったです!

日本から来てくれた方も本当にありがとう!!!



Twitterなどにも英語でコメントしてくれる方や、ライブの感想を呟いてくれたり、撮ったチェキをアイコンにしてくれたり、グッズを自ら作ってきてくれたり…

こんな日が来るとは〜

とても嬉しいです(^ ^)!!






プレゼントも嬉しかったよ〜

ありがとうチョキチョキ






UK Tour セトリです!

本当に迷った〜



■6/4 Manchester

①ポッピングシャワーの雨

②レス

MC

③兎の奴隷とカシオペア

④ドリーム

⑤ちっぽけヒーロー



■6/5  Birmingham

①ネガポジmonster

MC

②◯の理論

③3分

④間違いダラけ

⑤ちっぽけヒーロー



■6/6 London

①ちっぽけヒーロー

②片眼のLiliy

MC

③人間模様

④未来を

⑤リアル






イギリスにいて思った事

まず驚いた事は

夜の21時頃までは昼なの!

太陽に近いから21時頃までは普通に明るくて時間の感覚なくなる!

昼間はすごい眩しくて

サングラスする意味が本当に分かる!!


もう一つ驚いたのは

そこらへんに動物が沢山いる!まじ!

車走ってると牛とか豚とか草原に沢山いる!

本当ビックリした!



観光もできた〜

私が観光した日はすごく天気良くて写真も綺麗に撮れて最高だった!

後の日は曇りだったの

イギリスは雨多いんだって〜












初めて行く国だと何でも何処でも楽しい!

そこらへんのスーパー行くのでさえ楽しいよ!


一つ心残りなのは、お土産が存分に買えなかった事!

海外で洋服を買ってみたかった〜

次回にリベンジ!

後、ビッグべンが工事中だったのも!



街歩いてたらね日本人の18歳の女の子と遭遇して、イギリスに住んでるらしい!すごい!

何かイギリスに住んでる人達は生きてるのがすごい楽しそうな人が多い〜

私も海外チックに生きてみよ〜




私は普段日本語を使っててそれが当たり前だと思ったけど、当たり前のようだけど当たり前じゃなくて、

飛行機に乗って窓から外を見て思ったのは

私は何て小さいんだろうって思った!

(身長じゃないよ)

飛び降りてみたくなって

というかもっと色んな国に行きたいと思った!!!!



今は世界は広いなーってすごい思ってるけど

色んな所に行けばもしかしたら狭いと感じるかもしれないし、やっぱ何事もやってみなきゃ分からないなって!

自分でもこんなに楽しめたの驚いてる!


日本の中で歩いていると日本は広いと思うかもしれないけど、私は前より少し日本を狭いと感じるかも、何か檻に入れられてる気分(それはちょっと盛ったかも)というか何というか言葉では表せられないけどそんな感じ 


帰ってきた次の日、日本でライブをして

天井を向いた時に空から見たのを想像しちゃった


私は今回行けて確かに私の中の世界はかなり広がったと思う!!やったねキラキラキラキラキラキラ





途中いくつかのハプニングもあったりしたけど、無事イギリスツアーを終え日本に帰ってこれました!!良かった!



あ〜色んな国に行ってみたい欲がやばいです〜〜



ブログって後になって

わたし何言ってるんだろ?

と思うかもしれないけど、こうゆうのは早めに書いておこうと思ってね帰りの飛行機の中である程度書いたよ!






また海外遠征行きたいな〜〜
また次にイギリス行ける時楽しみにしてます!



ばいばい(^_^)