かつてハワイ王国の首都だった「ラハイナ」 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

マウイ島を訪れた人のほとんどが立ち寄るであろう観光スポット「ラハイナ」

 

 

 

海岸沿いに色とりどりのカラフルな建物が並ぶこの場所は、その昔ハワイ王国の首都でした。

 

 

 

この日はそんなラハイナの街歩きキラキラ2キロのメインストリート・フロント通りを散策しました。

 

 

 

まず立ち寄ったのは、内装がかわいすぎるジェラート屋さん「ono gelato」

 

 

 

店名にもなっている「オノ」とは、ハワイ語で“おいしい”という意味。

 

 

 

 

色鮮やかなフレーバーが並び、どれにするか悩みます。。。

 

 

ハワイらしい「リリコイ(パッションフルーツ)」や「コナコーヒー」味のアイスがありましたキラキラ

 

 

かなり量が多いので、一番小さいサイズで十分。

 

 

 

私が訪れたのは夜だったので真っ暗だったんですが、お店の奥に海に面した席があり、海風に吹かれながらアイスを食べることができます♡

 

 

 

このお店、アイス屋さんなんですが雑貨も販売しており、それがハワイらしくてかわいいんですラブラブ

 

 

 

 

こちらはお土産を滅多に買わないという詩歩ちゃんが購入していたコーヒー!

 

 

 

メインストリートには、かわいいお店がズラリと並んでいて、歩いているだけでも楽しい♪ 

 

 

 

誘惑がいっぱいですアセアセ

 

 

タイルがかわいいピザ屋さん

 

 

海沿いにおしゃれなレストランもたくさんあったので、サンセットを眺めながらディナー…というのもいいかも。

 

 

 

先日のブログでも紹介した雑貨屋さん『Sand People』もありました!

 

 

 

ホエラーズヴィレッジ店と品ぞろえはそんなに変わらなかったけど、やっぱりどれもかわいい…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そして、みんなが夢中になっていたのが偶然入った雑貨屋さんで見つけたコレキラキラ


 

 

木製のアルファベットやモチーフを組み合わせて自分の好きな文字のオブジェを作ることができるんです。

 

 

 

 

真剣なまなざしで「TABIPPO」の文字を作るしみなおくん( ´艸`)

 

 

 

ハワイ州観光局のおふたりも所長の誕生日メッセージを作ってプレゼントしたそうです。これ、オシャレだしかわいい♡

 

 

 

そしてこの日最後に訪れたのは、メインストリートの端にある大きな大きなバニアンツリー。

 

 

 

高さ18メートルもあり、なんと樹齢120年以上…!

 

 

これ、すべて1本の木だというから驚きですアセアセ

 

 

 

昼間に訪れるとこんな感じ。

 

 

 

休日には、この木の下で青空アート展が行われていたり、クリスマス時期にはライトアップされ、クリスマスツリーになるそうキラキラ

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

キューバのお土産が当たるプレゼントキャンペーンを実施中キラキラ

 

コチラからご応募ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL



初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記「恋する世界一周」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram
 

Twitter 

・ 『恋する咲ログ』Facebookページ