モロキニ島シュノーケルツアー | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

この日は早起きして、マウイ島の数あるツアーの中でも特に人気だというモロキニ島シュノーケルツアーに参加しました!

 

 

 

モロキニ島って…?

 

 

 

という感じだったんですが、詩歩ちゃんに『死ぬまでに行きたい世界の絶景 体験編』を見せてもらい、思い出しました。ここ、見たことあるー!!

 

 

『死ぬまでに行きたい世界の絶景 新日本編』の発売は9月7日だってキラキラ楽しみ!!!

 

 

 

さて、今回のツアーの船、そんな大きくは見えないのですが…

 

 

 

めちゃくちゃいっぱい乗ってる…!笑

 

 

 

船に乗り込むと、朝食代わりのウェルカムフルーツやマフィン、コーヒーなどがありました。嬉しいサービスキラキラ

 

 

 

何やら奥の方からお肉を焼くいい匂いも…(ランチはハンバーガーかしら)

 

 

 

港を出て、しばらくすると遠くの方にモロキニ島が見えてきました。船も全然揺れないので、船酔いの心配もナシOK


 

 

ちょっと曇っているように見えるけど…

 

 

 

近づくとスーッと晴れていきました。よかった!!!

 

 

 

モロキニ島はマウイ島西海岸から約4.8キロの沖合に位置する三日月形の小さな無人島

 

 

 

火山の噴火口が海に沈んで、その一部分だけが海上に現われているために、三日月形なのだそう。

 

 

 

 

州立海洋生物鳥類保護区域にしていされており、250種類以上のサンゴ礁や熱帯魚の生態系が保護されているようです。

 

 

 

 

さっそく、シュノーケルスタート!

 

詩歩ちゃんが水中カメラで動画を撮ってくれたよーキラキラ

 

 

...26th April 2017... . ハワイのマウイ島沖合に浮かぶ 三日月型の島🌙 #モロキニ島でシュノーケリング🏝🐠👙 . わたしの最新刊「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の #体験編 にも掲載している絶景。 . このモロキニのは、その昔火山が沈んで噴火口だけが海上に残り、その噴火口の中をシュノーケリングできちゃうという珍しい場所。世界でも3箇所しかないんだって😳💓 . 曇りだったのにこの透明度はすごい!!!サンゴ礁もカラフルで生き生きしてる〜♫動画よーく見ると魚がたくさん写ってるから目を凝らして見てみてね👀✨©︎Shiho/詩歩

詩歩/Shiho (死ぬまでに行きたい!世界の絶景)さん(@shih0107)がシェアした投稿 -

 

 

 

透明度が非常に高いので海底までよく見えます…!

 

 

 

 

 

ちなみに浮き輪やフィン、ゴーグル、ライフベストなど無料でレンタルしてくれるので、泳げない人でも安心ですキラキラ

 

 

 

 

シュノーケルの他に同じ船でダイビングプランもあるようなので、より魚を近くで見たい方はダイビングが良いかも。

 

 

しばらくシュノーケルを楽しんだあとは、ランチタイムお願い

 

 

 

朝のいい匂いの正体はこのハンバーガーだったのです!

 

 

 

船の上は日差しがガンガン照り付けているので、日焼け対策必須。1階部分は屋根があるので、焼けたくない人は1階に避難していましたよ。

 

 

 

そうこうしている間に、2か所目のシュノーケルスポットへ到着!!!

 

 

 

船には滑り台もついていて、子どもたちが楽しそうに遊んでいましたキラキラ

 

 

 

私はというと、日ごろの運動不足のせいかすぐに泳ぎつかれてしまい…ガーン

 

 

船の上でのんびり過ごしました。水の中って案外体力使うのよね(つД`)ノ

 

 

 

こうして半日のモロキニ島シュノーケルツアーが終了。

 

 

 

ホテルに帰ったのは15:00ごろだったかな?朝早くから活動して、なんだか得した気分ですキラキラ

 

 

 

ツアーから帰った後はテラスでのんびり。この景色が最高ですラブラブ

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

キューバのお土産が当たるプレゼントキャンペーンを実施中キラキラ

 

コチラからご応募ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL



初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記「恋する世界一周」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram
 

Twitter 

・ 『恋する咲ログ』Facebookページ