”あなただから”と選ばれる講師になるための発信の大前提! | 【石川県•オンライン】現役バランスボールトレーナーによる伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

【石川県•オンライン】現役バランスボールトレーナーによる伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

インストラクターを目指し半年で-16キロ。イントラ起業4ヶ月で正社員の頃と同じ収入に。起業初期から好きなお客様に出会え、収入を得られるようになる♪産後太り解消&起業ノウハウ情報をお伝えしているブログです♪✨テーマから選んで読んでね✨

インストラクター・健康系専門
伴走型ビジネス講座を主催している

手塚さきです。


”私だからできること”で貢献しながら
経済的自立を果たしたい方が


大事な人を大事にしながら
時間も場所も自由に選択できる働き方

ができるようになる

そんなお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

発信したほうがいいよ!

と聞くから

頑張ろうって思うけれど

疲弊してしまって続かない

 

 

 

そもそも

何投稿したらいいんだろう?

と迷ってしまう

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

私は大いにありました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー増やすために!

認知を増やすために!

毎日投稿しなきゃって

思いながら

 

 

 

あれ?何書いたらいいんだろうと

迷う時間がただただ過ぎて行ったり

 

 

 

投稿を今日中に作らなきゃ!と

夜までスマホにしがみついて

投稿を血眼に作っていたり、、、

 

 

 

そこでふと

『あれ?私何してるんだろう』

モヤモヤした気持ちになったり😭

 

 

 

image

 

 

 

これって

投稿することや

認知を増やすことが

『目的』になっているんですよね

 

 

 

確かに

数を増やすことも

とっても大事ですが

 

 

 

そもそも発信をしている理由はは

『あなたがあなたのビジネスで

助けたい人がいるから』

ですよね?

 

 

 

きっと講師さんたちはステキな人が多いので

悩んでいる人のお役に立ちたいから!とか

人助けをして貢献していきたいから!と

発信も頑張ろう!って

思っているのではないでしょうか?

 

 

 

だからこそ

誰かの発信のモデリングをして

有益な情報を流さなきゃとか

発信のノウハウ系の情報を見ては

真似してみようと思っていたり。

 

 

 

けれど

発信を頑張ったとしても

フォロワーが増えたとしても

あなただからと選ばれると思いますか?

 

 

 

実は選ばれないんです。。。

 

 

 

image

 

 

 

『発信にとらわれて何してるんだろう、、、』と思っていた私でしたが

今からお伝えすることを大事にすることで

フォロワー数600人で

月商400万を達成したり、

 

 

 

伴走型ビジネス講座Iricolorの

講座生さんたちも

発信は7投稿ほどフォロワーも

100人ほどで

月商50万を超えたり

 

 

 

新しいアカウントを初めて

2ヶ月ほどで月商70万超えたりもしています

 

 

 

このように

あなただからと選ばれるためには

発信や数ばかりにとらわれないこと

とっても大事!!

 

 

 

数よりもとっても大事なこと

それは

『誰が伝えているのか』です

 

 

 

モデリングしたらいいよと言われたこと

ありませんか?

モデリングもすごく大事!

ですが見様見真似でモデリングしても

あなただからと選ばれないんですよね

 

 

 

あなただからと選ばれるためには

『あなたの経験』

『あなたの使命』

『あなたの価値観』

ここを自分の言葉で伝えていく必要があります!

 

 

 

 

image

 

 

例えば

ダイエットのことをお伝えしているとすると

ただ、これをやれば痩せるよ!と

知識やスキルを伝えるだけではなく、

 

 

 

あなたが実際に経験したことや

なぜこれを伝えているのか?

など自分のことも含めて

発信していくことが必要になっていきます

(こちらのブログはダイエットサポートの記事も

書いているのでどのように書くのか見てみてください✨)

 

 

 

 

そしてそして!!!!!

闇くもに伝えていくのではなく

 

 

 

あなたが心から助けたいと思っている人は

今どんな感情なのか、

どんな心理状況なのか、

ここを理解して発信していくことが重要です

 

 

 

いわば顧客心理に合わせた発信です!

 

 

 

あなたが助けたい人のことを

その人以上に理解して

贈り物を届けるように

発信を通して差し出していきましょう✨

 

 

 

 

 

 

講師の方々は

貢献意欲がとても高く

暖かい人ばかり✨

 

 

 

 

あなただからできることで

貢献し大事な人を大事にできる働き方が

できる講師さんたちが増え、

講師さんたちに出会う人が

健康で笑顔あふれ

たった一度の人生を「私に生まれてよかった」

そう思える人たちが増えますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催中クラス】
【バランスボールインストラクター養成講座】身体も内面も”人生”もガラッと変化する3ヶ月

【資格取得講座無料ガイダンス】ママだからこそ!どんな人生を歩みたい?想いが明白になるための時間

【体力指導士資格講座】カラダとココロの仕組みを学び、自分・家族・大事な人をより大切にできる資格

【産後指導士資格取得講座】産後の経験を生かし,育児も仕事も諦めない働き方

子供はママの笑顔が大好き!自分で自分のご機嫌をとれるようになり毎日HAPPYでいれるレッスン

◇あなただからと選ばれて月商30万の仕組み構築基盤を作るビジネス講座

タイトルクリックで読めます♪