自分史②:妹ちゃん”は”可愛いね。 | 伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

伴走型ビジネスサポート&ダイエットサポート 手塚さき

インストラクターを目指し半年で-16キロ。イントラ起業4ヶ月で正社員の頃と同じ収入に。起業初期から好きなお客様に出会え、収入を得られるようになる♪産後太り解消&起業ノウハウ情報をお伝えしているブログです♪✨テーマから選んで読んでね✨

育児も仕事も諦めない働き方を叶える

ママ専門起業サポーター 

手塚さきです。


ネガティブで自信のなかった私が

好きな仕事で起業して

子供との時間も楽しめるように♪


ママだからこそ

自分の人生を自分らしくより楽しく!

過ごせるようになる

そんなお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

前回の記事

自分史①:私の人生を書き記していきます

こちらの続きです

 

 

 

改めまして手塚さきです

 

 

 

image

 

 

 

 

私は生まれも育ちも石川県

 

 

 

奥能登の山の近くで育ちました♪

大自然でとっても穏やかなところです♪

 

 

 

昔ながらで

おばあちゃんとおじいちゃん

そしてひいばあちゃんとも一緒に暮らしていました

 

 

 

長女として生まれ、

4つ下の妹がいます♪

 

 

 

小さい頃から

おねぇちゃんなんだから』と

言われ続けていて

おねぇちゃんだから我慢しなくては

おねぇちゃんだからこうしなくては

と、〜せねばと言う考えが染み付いていたなって

今になって思います😂

 

 

 

image

 

 

 

妹は容姿もとっても可愛くて

近所の方によく比較されていました

(私はすっごく太っていて、

お世辞にも可愛いとは言えない感じでした💦)

 

 

 

『妹ちゃんは可愛いね〜』

って会う人からよく言われていて

私のことはスルー

 

 

 

小さいながらに傷ついていたのを覚えています

 

 

 

そこから私なんて、、、

可愛くないし醜いんだって思うように

 

 

 

そんな中

妹に罪をなすりつけてしまった出来事があったんです

 

 

 

ここに関しては次回♪

読んでもらえたら嬉しいです✨