こんにちは

 

子育て風水アドバイザーのサキです!

 

 

★ メルマガできました ★ 登録お願いしますおねがい
メール 読むだけで、運気が上がる乙女のトキメキ開運コインたちメルマガです。登録は無料です。
↓詳細はこちらです
「仕事、お金、家庭、全てがどん底だった私が風水を取り入れ「大逆転した」 読むだけで「運気が上がる」開運メルマガ」

 

 

ここのところ

 

次男の予定が

 

立て続けにあって

 

思ったように仕事ができません

 

 

歯医者の予約があって

 

その翌日には

 

学校給食試食会

 

その翌日には

 

キャンプに参加するために

 

集合場所への送迎を

 

行きと帰りに二日間

 

 

 

 

移動や

前後の時間を入れると

 

半日以上

 

もしくは

 

ほぼ一日が潰れてしまい

 

何もできない日が

 

続いています

 

 

そして

 

来週には

 

支援級の運動会と

 

授業参観

 

またまた

 

仕事に

ならない日が続きます

 

 

昔は

 

こんな日が続くと

 

途端に

イライラしていました

 

 

「自分の

やりたいことが全くできない」

 

「自分の予定が全然組めない」

 

「仕事が全く進まない」

 

そんな

 

ネガティブな

感情ばかりが湧いてきて

 

「あぁーーーもうーーーー!!」

 

てなってました

 

 

とは言っても

 

今よりは

 

全然

仕事もしていなかったし

 

大した

予定はなかったのに

 

何だか

自分ばかりが

 

損をしているような気分になって

 

 

それって

 

忙しいからとか

 

時間が

ないからとかではなく

 

自分に対する

 

価値観なのかな

 

なんて思います

 

 

子育てをしている時は

 

社会に出て

働いてない自分は

 

価値がないんじゃないかとか

 

社会に

取り残されたような虚しさとか

 

主婦 = 無価値

 

みたいな

 

感覚がずっとあって

 

 

自分は

 

全く社会に関わってなくて

 

というか

 

子供を通してしか

 

社会と関われなくて

 

 

何だか

 

私個人としての価値が

 

失われたような感覚

 

そんなものを

 

ずっと抱えて

 

勝手に悩んでいました

 

 

自分は

社会に取り残された

 

子育てしか

していない自分は価値がない

 

何一つ

社会の役に立ててない

 

 

そんなことを勝手に思って

 

勝手に落ち込んで

 

勝手にイライラして

 

挙句

子供にイライラして

 

八つ当たりしてました

 

 

 

今となっては

 

「あぁーーー

 

なんて

未熟な人間だったのか」

 

なんて反省もしますが

 

当時は

いっぱいいっぱいでした

 

 

そして

 

今になって思うことは

 

子育ては

最大の社会貢献だ

 

ということです

 

 

無償の愛と言いますが

 

本当に

 

自分自身を投げやって

 

自分の

時間と人生を掲げて

 

人のために

 

ここまで頑張れるのって

 

子育て以外には

 

ないと思います

 

 

そして

 

そうやって

育てた子供たちが

 

社会に出ていき

 

仕事に就いて

 

税金を払って

 

人の役に立っていく

 

 

そんな

素晴らしい仕事なのでは

 

なんて

 

今の私は思っています

 

 

確かに

 

そこに

賃金は発生しないし

 

誰かに

認められる訳でもなく

 

褒められる訳でもない

 

 

無償の愛

 

だからこそ

 

最大の社会貢献だと

 

私は思っています

 

 

自分を

 

無価値だと思って

 

子育てをするのか

 

 

最大の

社会貢献だと思って

 

子育てするのかでは

 

全然

違ったものになります

 

 

そして

 

この子たちを

 

少しでも立派に育てて

 

社会に出すと思ったら

 

全く違った子育てが

 

できるかもしれませんよ

 

 

 

★ メルマガできました ★ 登録お願いしますおねがい
メール 読むだけで、運気が上がる乙女のトキメキ開運コインたちメルマガです。登録は無料です。
↓詳細はこちらです
「仕事、お金、家庭、全てがどん底だった私が風水を取り入れ「大逆転した」 読むだけで「運気が上がる」開運メルマガ」

 

 

 

 

 

イライラや不安を抱えながら、子育てに悩んでいませんか?

 

 

 

● 子育て風水無料相談のご案内

 

 

   

子育て風水無料相談の内容
子育て風水無料相談では、日頃のあなたが抱えているお悩みを具体的にお聞きします。そのお悩みに対して、その場でできるアドバイスを子育て風水アドバイザーの私から、私が思ったことをお話します。子育てについて、不安を抱えたり、イライラすることが多い方は、まずは、一度、無料相談にきてみてくださいね。

相談時間は20分です。LINE通話を使っての相談になります。

 

 

子育て風水無料相談のお申し込みはこちら

↓↓↓

「子育て風水・無料相談」

 

 

 

トップ記事へ戻る

 

 

 

■子育て風水アドバイザーサキのサービス■