こんにちは

 

子育て風水アドバイザーのサキです!

 

 

★ メルマガできました ★ 登録お願いしますおねがい
メール 読むだけで、運気が上がる乙女のトキメキ開運コインたちメルマガです。登録は無料です。
↓詳細はこちらです
「仕事、お金、家庭、全てがどん底だった私が風水を取り入れ「大逆転した」 読むだけで「運気が上がる」開運メルマガ」

 

 

仕事柄

 

いろいろな家族の形を

 

見聞きしますが

 

当然

 

10人いたら

 

10人全部違った

 

形があり

 

十人十色です

 

 

先日も

 

大坂なおみ選手のことを

 

書きましたが

 

日本での試合が始まり

 

なおみフィーバーは

 

ますます

過熱していますね

 

 

 

 

連日のように

 

ワイドショーで取り上げられ

 

先日

 

たまたま

流れていたテレビで

 

大坂なおみ選手の

 

人間性の話から

 

「ご両親の育て方が

素晴らしかったんでしょうね」

 

といったことを

言っていた方がいました

 

 

それとは

 

全く違う話になりますが

 

東北で起きた

 

警察官殺傷事件

 

 

21才の

大学生とのこと

 

父親は

エリートサラリーマン

 

母親は専業主婦

 

どこにでもあるような

 

一般家庭で育ち

 

とても大人しい

 

礼儀正しい子といった

 

近所からの評判でした

 

 

21才と言えば

 

わが家の

長男や長女と同年代

 

どうしてそんなことを・・・

 

と思ってしまいます

 

 

大坂選手とは逆に

 

「どんな育て方をしたら

そんな風に・・・」と

 

ついつい

思ってしまいます

 

 

どちらも

 

やっぱり

 

「親の顔が見てみたい」

 

じゃないですけど

 

親が○○

といったことは言われます

 

世間のみなさんも

 

どんな

育て方をしたのかが

 

気になるところなんですね

 

 

それでも

 

どんな親でも

 

一生懸命

子供を育ててきた

 

てことには

変わりはないはずです

 

それが

 

どこで

どう違ってしまうのか

 

 

親が

 

良かれと

思ってやったことでも

 

全てが

子供に伝わる訳ではなく

 

厳しく育てればいい訳でもなく

 

甘やかし過ぎてもいけない

 

本当に子育てって

 

加減が大切です

 

 

大人しいから安心

 

勉強ができるから安心

 

親の言うことを

きちんと聞くから安心

 

そんな

 

安心な材料があり過ぎると

 

子供の

ちょっとした変化を

 

見落としてしまいがちです

 

 

学校の物を揃える

 

学校の行事に参加する

 

習い事の送迎など

 

目先のことには頑張っても

 

子供の心に関しては

 

ついつい

 

後回しに

してしまいがちです

 

 

私の子育てで

 

良かったのは

 

安心の材料なんて

 

何もなかったってことです

 

 

うるさくて

 

落ち着きがなく

 

それなのに

 

繊細過ぎる長男

 

 

友達がいなくて

 

家では引きこもり

 

自己表現が

 

苦手な長女

 

 

そして

 

発達障害の次男

 

みんな

 

心配な子供ばかり

 

 

だからこそ

 

何か問題を

抱えてはいないか

 

いつも観察していました

 

ずっと観察していると

 

分かる時があります

 

 

「んっ!今日は

いつもと何か違うな!?」

 

て時が必ずあります

 

いつも観察していると

 

その違いが分かります

 

 

小学校の時にやっていた

 

花や植物の

観察日記みたいなものです

 

毎日

じっと見ているから

 

何かが違うと

 

すぐに分かる

 

見ていないと分からない

 

 

このつぼみはいつ出たのか

 

いつから枯れてきたのか

 

見ていないから

 

気付いたら

 

花が咲いてた

 

みたいな感じです

 

 

子供も

 

いつも一緒にいるから

 

何だか元気そうだから

 

何も言わないから

 

ではありません

 

 

見ていなければ

 

分からないことだらけです

 

見ていれば分かります

 

 

だから

 

枯れそうになったら

 

枯れる前に

 

お水を

あげればいいんです

 

 

 

 

花 = 心

 

お水 = 言葉

 

 

いつも

 

いつも

 

「今日は何?」

 

「何か変わったことあった?」

 

「どうした?」

 

なんて

 

聞かなくてもいいんです

 

 

水もあげ過ぎては

 

枯れてしまいます

 

お水も

あげる加減が大切です

 

 

必要な時に

 

必要な分

 

お水をあげる

 

花も子育ても

 

何かを育てるには

 

それが大切です

 

 

 

★ メルマガできました ★ 登録お願いしますおねがい
メール 読むだけで、運気が上がる乙女のトキメキ開運コインたちメルマガです。登録は無料です。
↓詳細はこちらです
「仕事、お金、家庭、全てがどん底だった私が風水を取り入れ「大逆転した」 読むだけで「運気が上がる」開運メルマガ」

 

 

 

 

イライラや不安を抱えながら、子育てに悩んでいませんか?

 

 

 

● 子育て風水無料相談のご案内

 

 

   

子育て風水無料相談の内容
子育て風水無料相談では、日頃のあなたが抱えているお悩みを具体的にお聞きします。そのお悩みに対して、その場でできるアドバイスを子育て風水アドバイザーの私から、私が思ったことをお話します。子育てについて、不安を抱えたり、イライラすることが多い方は、まずは、一度、無料相談にきてみてくださいね。

相談時間は20分です。LINE通話を使っての相談になります。

 

 

子育て風水無料相談のお申し込みはこちら

↓↓↓

「子育て風水・無料相談」

 

 

 

トップ記事へ戻る

 

 

 

■子育て風水アドバイザーサキのサービス■