こんにちは

子育て風水アドバイザーのサキです!

 

 

 

 

★ 子育て風水無料相談受付中 ★
相談時間は20分です。LINE通話を使っての相談になります
↓詳細はこちらです
「子育て風水・無料相談」

 

 

 

先日

元夫も発達障害だった、と書きましたが

(「発達障害って遺伝なの?」はこちら

 

 

 

本当に、意志疎通できない

噛み合わない毎日でした

 

恐らく

次男と同じADHD(注意欠如、多動性)

ではないかと思います

 

 

特徴として

・仕事などでケアレスミスをする

・忘れ物、失くしものが多い

・約束や期日が守れない、間に合わない

・時間管理が苦手

・仕事や作業を順序立てて行うことが苦手

・片付けるのが苦手

・落ち着きがない

・思ったことをすぐに口にしてしまう   など

 

多々ありますが

ほとんど当てはまります

 

自営業のため

昔は一緒に仕事をしていましたが

上記のことが度々ありました

 

何度、注意しても直らない

何度、言っても変わらない

何度、話をしても聞いていない

 

とにかく

毎日、毎日イライラ

 

顔を合わせればケンカばかり

 

 

 

 

 

そのイライラが

子供にいっていたこともよくありました

 

コミュニケーションが全く取れないので

話しも途中でどこかに行ってしまう

 

話をしている最中に

全く明後日のほうを見て口をパクパク

 

「何で?」

「どうして?」

「何がいけないの?」

 

って、いつも思っていました

 

子供の行事や約束事でも

何度約束しても守ってもらえず

 

長男は、ある程度の年令になると

父親を当てにすることはなくなり

 

約束も信用もしなくなりました

 

 

長女が反抗期の時には

相談しても全く頼りにはなりませんでした

 

子供との時間や約束

コミュニケーションも全く取れず

 

父親の役割って?

夫の役割って?

 

って、いつも疑問に思い

 

毎日を

辛く、悲しい思いで過ごしていました

 

 

週末の公園やスーパーに

子供を連れて、いつも3人

 

家族連れを見る度に

孤独と情けなさで涙が出ました

 

何のために結婚して

何のために子供を産んだのか

 

理想とかけ離れた生活

 

 

 

 

 

そんな過去をたまに思い出し

今では懐かしく思います

 

そんな父親であっても

子供たちはグレることもなく

 

素直にのびのびと育ってくれました

 

やっぱり

そんな夫がいなければ

この3人の子供に恵まれることはなかった

 

って今は思います

 

夫がどうとか

父親としてどうとか思って悩むより

 

子供が子供らしく

自分が自分らしく生きるのが一番

 

そのために

まずは、自分自身や子供自身を

よく知ることが大切ですね

 

 

 

 

イライラや不安を抱えながら、子育てに悩んでいませんか?

 

 

 

● 子育て風水無料相談のご案内

 

 

   

子育て風水無料相談の内容
子育て風水無料相談では、日頃のあなたが抱えているお悩みを具体的にお聞きします。そのお悩みに対して、その場でできるアドバイスを子育て風水アドバイザーの私から、私が思ったことをお話します。子育てについて、不安を抱えたり、イライラすることが多い方は、まずは、一度、無料相談にきてみてくださいね。

相談時間は20分です。LINE通話を使っての相談になります。

 

 

子育て風水無料相談のお申し込みはこちら

↓↓↓

「子育て風水・無料相談」

 

 

 

トップ記事へ戻る

 

 

 

■子育て風水アドバイザーサキのサービス■