【満席】秋分の日にご来光の道の。。神社参拝のお誘い | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

2014年より二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。終わりのない、たくさんの学びと探求を継続中です。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的をどう生き、何を遺していけるのか。


こんばんは星

明日で8月も終わりですね。
猛暑の夏には、とても考えられませんでしたが
久しぶりに神社参拝のお誘いです。

今年の秋分の日は9月23日(祝)15:50に秋分点を迎えます。

太陽が真東から昇り、真西に沈む



古来より季節の移り変わりと共に




地球と太陽と宇宙の配置により
エネルギーの転換点であり、

その恩恵に意識を向けるのに良い日。

春分と秋分
夏至と冬至


夏至と冬至は至点。

"陽"極まれば"陰"となり
"陰"極まれば"陽"となる

極まり反転


陰は女性性のエネルギー・月・潜在意識・霊的
陽は男性性のエネルギー・太陽・顕在意識・社会的



春分と秋分は分点。

節分もそうですが、分かつ、
バランスが取れていたところからの分岐点。




春分も秋分もお彼岸のちょうど中日となり。

古来より先祖から、脈々と受け継がれてきた叡智などと一つになる、確認する儀式として、存在したのだと感じます。



秋分の日の翌週には中秋の名月
今年は牡羊座の満月と重なります。

これも秋分を過ぎて陰・当時に向かう流れの中で
月を見上げ、ムーンパワーを取り込んでいくための行事であるように感じます。




ススキは月詠・ツキヨミ・ツクヨミの剣です。
直線的なのが男性性

ススキとの対は、アマテラスのイネです。
特に実りと共に枝垂れて曲線(女性性)を描きます。




このお団子にも意味があるのですが、

それはまずは参加して下さった方たちにお話しできたらと思います。



今月に入ってから
どこにしようか意識を向けていました。


東京の中心から天秤座の領域を訪れようか?

思い切って遠出をしようか?



でもそれはまたの機会にしまして

ご来光の道

秋分と春分の日だけ太陽が抜けるライン沿いの神社にすることにしました。



秋分・春分ラインは千葉の玉前神社から富士山などを抜けて元伊勢、そして出雲大社へと抜けます。


この出雲大社相模分祠はちゃんとそのレイライン上につくられていて、今回それに気づき、感心してしまいました。


寒川神社より富士山に近く
大山阿夫利神社より、よりレイライン上にあります。


この神社のそばには、千年後に思いを馳せられて造られた千年の杜があり、

その中には本当に樹齢1000年と500年の御神木があり、名水百選のお水も汲めるようです。




その土地のエネルギーを取り込むには

3時間はそこに居ることが好ましいので、
参拝後は境内の千年の杜でゆっくり過ごし、語らいながら一緒に過ごせたらと思います。


日時:9月23日(祝)
11:00〜15:30
秋分点が15:50なのでお時間がある方は、その後も
お茶でもしながらご一緒に過ごせたらと思います。

料金: ¥3500(食事や交通費は各自)
集合: 小田急線 秦野駅

〜満席となりました〜

秦野駅で待ち合わせ
Bio食堂さんという素敵なお店があるので、

時間があったら直営の和菓子屋さん八雲庵さんにも
訪れてみましょう。


そして私は御朱印を集めてはいないのですが

このお社のご朱印帳とても素敵なのです。



鳳凰にペガサスにドラゴン、惹かれるデザインです。




当日は、いま感じている流れのこと
古事記のこと
忘れられた季節の行事の本当の意味や

みなさんのご質問などにお応えしながら

秋分の日のご来光の道のエネルギーと共に
みなさんにとって必要なものを持ち帰って頂ける秋分の分岐点となればと感じています。

お申し込み:
 event.the.golden.sun@@gmail.com

@を一つとって
件名に『秋分:お名前』とお願い致します。
当日の緊急連絡も併せてお知らせ下さい。

ご一緒できますのを楽しみにしております。









今日はお二人の方の過去世リーディングでした。


奉仕の魂は、どうしても過去世で繰り返してきた


"自分を犠牲にしてでも誰かのため"

"人の役に立ちたい"

"清く正しく美しく"

"真面目に頑張る"  がこびりついていて


自分を優先させる、自分らしく、自分の幸せを生きることが難しいです。


その呪縛から抜け出すために

過去世を知るということも役立ちます。


思い込みから解放され

いまや未来を生きるために

過去世があなたに手渡したいバトンは何かを知るために。






セッションメニューの一覧



秋分からの流れの後押しに


〜プログレスのサビアンシンボルから自分のいまのテーマを読み解く〜

日時:
・9月15日(金)13:00〜15:00 残1名さま
・9月16日(土)13:00〜15:00 満席



明日もあなたらしく在れる1日になりますように赤薔薇



生きとし生けるものが幸せでありますように ピンク薔薇



一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてクローバー