金櫻神社と磐座、活きた水とは。。 | 宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

宇宙・自然・輪廻・万物の理の中で魂と共に自分を生きる✴︎自由が丘kotowari〜理〜麻結サキ

二子玉川→自由が丘のプライベートサロンにてセッションやヒーリング、講座などをさせて頂き11年目。ヲタク気質の探求者。本来の感覚や意識の広がりを思い出し、自然や宇宙の理の中で、魂の目的と『自分』をどう生きるのか。ソウルプランティーチャー日本人第一号。

こんばんは星


昨日の朝に出発をして

今日の午後には帰ってきました。


今回訪れたのは

美内すずえさんのアマテラスを読んで

その儀式の場所として登場する神社と思われる


昇仙峡の奥に位置する

金櫻神社です。



金櫻神社というだけあり、ウコン色の桜が境内に植っています。



初代の木は日本武尊が植えたとされているそうです。




私の好きな吉野の蔵王権現との繋がりや


徳川家康が3度訪れたとされ



鮮やかな本殿や透明感ある見事な水晶

昇り龍や降り龍があり



山の奥にあるのに思っていたよりも沢山の方が訪れている


不思議な感覚を感じる場合でした。



でもここに惹かれた、訪れた理由は

それだけではない気がして辺りを見回していると


少し見上げる場所に大きな岩と木の鳥居が見えました。


上の写真はその場所から見た本殿です。



富士山と金峰山の遥拝所の方へと登っていくと


木立の間に大きな磐座の存在を感じます。


右手の方にも、左手にも。



これは左手の大きな岩ですが、分かりづらいのですが、所々何かを内包しているのを感じました。


それはかつての文明のものでもあるような


どこに周波数を合わせて良いのか

分からないほど多層的な感覚を感じました。



金櫻神社に着き車を降りてからずっと


私は眩暈のようなグワングワンするような感覚と

足の裏が熱いような感覚を感じていました。



その地の磁場のようでもあり


磐座や巨石や岩たちが保持するものや


それらが複数の方向の磁力線を持っているからなのかもしれませんし、


その捉え所の分からない多層的なものの影響なのかもしれません。





それは昇仙峡を感じている時もずっと続き

その地を離れるまで治りませんでした。


太古の昔に隆起した岩は
地球や大地の活動や動きそのもの

それらは海底や深い地底から出現し
今日まで何を見てきたのか?

何を保持し
何を護り

何をいまの私たちに伝えようとしているのでしょうか?



流れる川は昇り龍の姿のようでもあり

昇仙峡の仙の字の通り

仙人が棲まうような
人を簡単には寄せ付けないような、独特な感じを感じました。


その岩や巨石の神秘的な感じとは反対に

そこに流れる川は滞りを感じました。


これほどの岩肌を流れ

水量も勢いもあるのに滞って感じるのは、その上流にダムがあるからなのかもしれません。


透明感や輝きが損なわれているような

そして少し生臭さや藻の香りを感じるような

自然には浄化作用があり

人の手が入ることで変わってしまうものがある。





水はきっと流れて浄水場をとおして

安全で清潔で綺麗な水となる。





生きた(活きた)水とはなんでしょうか?

私たちが思わず惹きつけられ
思わず手を浸したくなる
思わず飲みたくなる

そんな水は生きた(活きた)水なのだと思います。


松本に着くと
駅から近いところの川や
または歩道に小さな水路がありました。

湧水なのだそうです。
でも街中のその水の方が透明感や新鮮な感じや輝きがあるように感じました。





水は水です。

水道をひねれば、いつでも清潔な水が出る現代。



生命の水。



でも生きた(活きた)水とは何かを
感じさせ、考えさせられた時間となりました。





29時間ほどの旅でしたが、2〜3日滞在していたような感覚を感じています。


またこの時間を消化しての気付きが浮上してきたらご紹介させて下さいね。



みなさんは岩からのどんな囁きを感じるでしょうか?


お疲れの方やご家族や様子を心配され
先週より遠隔リーディング&ヒーリングが続いています。

夏から本格的に秋へと向かうタイミングで

夏の疲れや夏の季節の間の消化をするためのお疲れが出てるのかもしれません。




目を閉じて、ご自身の内側を観察し

不要なものや滞りや疲れを感じたら左に流して(払って)


透明になるのを感じるまで続けます。


透明になったら右からやってくる秋分のエネルギーを向かい入れるイメージをしてみて下さい。

ピッタリ、しっくり自分の中に感じるまで。





秋は夜寝る前の自分に戻る余暇の時間。

読書・スポーツ・芸術・食欲 の秋と言われるのは、それを意味します。

冬を迎える前の大切な充電の時期です。


それを感じながら、意識を向けながら秋を過ごすことで豊かな時間になると感じます。





◉秋分からの時間を後押しする〜天のスプレーと地のスプレー2本セット〜


天のオイル地のオイルを加え


何を変容させたいのか?やお悩みやテーマ、

またはご自身の"こうなりたい"そのコミットや意図から繋がらせて頂き、その内容を二つの側面からリーディングし、必要と感じるその他のオイルを選び、それぞれのスプレーをお創りします。

30ml 2本セット¥8800

(送料込み・レポート付き)


お申し込み締切は明日、9/16まで。




明日もあなたらしく在れる1日になりますように月見 



生きとし生けるものが幸せでありますようにぶどう



一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めてきのこ