ヴィクトリアマイル見えない法則予想 | 水野 宙の競馬ブログ

水野 宙の競馬ブログ

競馬研究家 水野 宙のオフィシャルブログです。

飲む!打つ!買う!をコンセプトに競馬以外にも旨い日本酒、楽しい男のお遊び、骨董、気学など怪しくも楽しい大人の男ブログです。

ヴィクトリアマイル2024

 

1番人気はナミュールです。

藤岡康太騎手でマイルCSを勝ちました。

その後、香港マイル3着、ドバイターフ2着と海外でも活躍してきました。

しかし、ドバイに出走した馬のヴィクトリアマイルでの戦績は厳しいです。

伝説的な名馬ウオッカやブエナビスタでもドバイから帰ってきた後のヴィクトリアマイルは2着でした。

また、去年7着という成績から牝馬限定戦に向かない可能性もあります。

もちろん馬券からは外せませんが軸にはできません。

 

ヴィクトリアマイルは社台グループが外国人騎手を乗せてきた馬を買います。

モレイラ騎乗のマスクドディーヴァは前走、阪神牝馬Sの勝ち馬です。

東京新聞杯では出遅れてドスロー展開の中、最後方から追い込みましたが惨敗しました。

騎手がモレイラ騎手に替わって阪神牝馬Sでは完調手前でも圧勝しました。

軸はマスクドディーヴァにします。

 

逃げ馬がハッキリしないですが、ハイペースで引っ張る馬はいないようです。

それであれば、スローからの切れ味勝負の瞬発力勝負になりますが、前も止まらないので持ち時計上位馬を押さえてみます。

 

マイルの先行馬の持ち時計最高値では

2番手のフィールシンパシー1分31秒9

3番手のコンクシェル1分32秒3

 

最新値ではターコイズSを勝ったフィアスプライド1分32秒7があります。

ルメール騎乗で好枠に入ったのでこの馬は押さえます。

 

差し馬では瞬発力レースに強い好枠に入ったウンブライル

 

去年、ナミュールに先着したサウンドビバーチェを最後に加えたいですね。

 

 

 

◎マスクドディーヴァ

○ナミュール

▲フィールシンパシー

△コンクシェル

△フィアスプライド

△ウンブライル

△サウンドビバーチェ

 

3連複7頭BOX35点