週刊ウィークリーシネマ週間習慣(笑) | 竹市長ゼェーット!

竹市長ゼェーット!

走る!

ちっちゃい竹市長!(笑)



ふざけたタイトル習慣(笑)


テカ、さ。


楽器も車も大好きだけど、、
それなりに映画も大好きで。

時間あるなら~
どんな映画もホントは
スクリーンで観たいんだけど。

時間もお金も(笑)、
ナカナカそぅはいかないからねぇ←

とりあえずは、さ、
独り時間でしかない~
長距離運転手の特権活かして、、
今まで見落としてきた映画たち←

見まくっておりますの、ここ最近(笑)

目標は週10本ずつ借りてきては~
1ヶ月で40本観てやろう、と(笑)




なんとか今週のこのDVDたちで
ノルマ(笑)はクリアできる感じ、かな。

一応、車内シアターはさ、
純正オーディオ連結で、5スピーカー←
(笑)(笑)



家で観るょりは、、
音は迫力あります、、、


が←


画面は7インチの小画面(笑)

まぁそんな環境ゃ、
歳もとってきたせいか~

ど迫力映画、、ってよりは←

ヒューマンドラマゃ~
年がいもなく恋愛モノが
多めにはなってきてますが(笑)

昭和の白黒映像なモノから~
おバカ映画、戦争映画、青春映画、等々。

幅広いジャンル
小画面大音量シアターで←
毎日楽しくやっております(笑)

1回観て、ハイおしまい←なのとか(笑)、

前に7回リピートしたのに~
また観たくて借りてきちゃったょ←なのとか
(笑)(笑)

色々あるんだけどねぇ。

今回もDVDをよく数えると~
11本あるんだょね(笑)(笑)

10本プラス、前観たの1本←みたいな(笑)

子供、みたいだよね~
何度も何度も同じの観るの←
(笑)(笑)

まぁそれはいいとして←


今回借りてきた中で~
後からじわじわキタのをプチ紹介(笑)

東京難民←て作品なんだけど。


これ、実はなんも前情報無しでさ、
最近気になってる、、

山本美月が出てる←てだけで
借りてきたんだけどね、実は(笑)(笑)

ハッピーエンドでもなく、
格差社会、若者の貧困、と、、
テーマも重たい映画なんだけど~

これはかなり見入っちゃったねぇ。

働ける悦びを感じれたし、
ちょっと、お勧めしときます。


後、あんまり実は興味なかってさ、
今まで観てなかったんだけど、、

進撃の巨人シリーズ、ね(笑)

これも、石原さとみと桜庭ななみが
出てるから借りてきたんだけど←
(笑)(笑)

ご飯食べながら後半観てたら、、さ。

気持ち悪くなっちゃったょ(笑)

人が食べられるシーンを見ながら、
独り食べるお弁当(笑)(笑)

ナシでした(笑)

と、ゆー
意表を突いた評論をしときます(笑)

まぁキャストゃ映像等々、
日本を代表する映画なんだろけど、、

観る際は、ご飯は食べてはいけません(笑)

映画的にはアリ、だったけどね(笑)


あ。さっき書いたリピートして
借りてきてしまうシリーズに、
桜庭ななみの最後の忠臣蔵←っての
入ってるんだけど。

桜庭ななみと忠臣蔵ファンなら←
ぜひとも観てもらぃたぃ映画かな。


まぁ12月14日の~
赤穂浪士討ち入りの日が近づくと
いつもこの映画の事、、

たぶん書いてるからアレですね(笑)


他にプラス1本で~
よくリピートしちゃってるのは←

のぼうの城←最強の実話

素敵な金縛り←三谷ワールド炸裂

女子ーズ←今んとこ最強(笑)


みたいな感じかなぁ。

まぁ要するに~
ケラケラ笑ってたいんですな(笑)

後、このウィークリー週間(笑)で、
借りてきてツボったのは~

矢口監督節炸裂の
ウッジョブと、
スゥイングガールズかな。

ウッジョブはさ、俺の地元~
三重の山奥のロケ映画なんだけど(笑)

これ、ね、、
方言指導が半端なくてさ(笑)

俳優さんたちの完璧な三重弁に~
赤面するくらぃ恥ずかしくなったょ(笑)

関西弁風だけど、、
なんとも言えないイントネーションが完璧でさ(笑)

いろんな意味で三重県民は
笑える映画だと思うょ。

スゥイングガールズの山形弁も
ワカランけどたぶん完璧なんゃろなぁ、ず←


三重ロケ映画なら~
きいろいゾウ←の宮崎あおいも
なかなかな三重弁ぷりだったけどね(笑)


なぁんて色々書いてみたウィークリー(笑)


今日もヒューマン、
楽しんでまいりますかね。


ちなみに洋画がないのは~
車内シアターとゆー特殊性もありまして←

字幕でちゃんと観たいからね、洋画は。


そぅゆーことなんですょ←